3人目出産ママの産後ダイエットブログ|35歳からのくびれを取り戻す方法

3人目を妊娠中に体重が12㎏増え、産後2ヶ月で10㎏減量しました!今も出産前のウエストにくびれのあった理想の体重・体型に向けて産後ダイエットに励んでいるアラフォーの働く主婦です。私が実践した3人目産後ダイエットの体験談やダイエットに関する情報、子育てママ向けの時短美容に関する情報を発信していきます!きれいで前向きな元気な3児のママを目指しています!

3人目産後ダイエット

【蛯原友里】産後ダイエットできれいなくびれ!1ヶ月半で痩せた方法とは?

f:id:cmayumama:20170706092532j:plain

三人目出産後の産後ダイエットに励んでいるマユです。

 

みんな産後ダイエットでどんな事をしているんだろう?

どんな方法が産後のママにも効果があるのかな?

 

って気になるところではないでしょうか?

 

そこで、まずは成功者に学ぼう!

 

って事で、産後ダイエットに成功した有名人ママの痩せた方法についてレポートしていきたいと思います。

 

私が参考にしたいと思っている芸能人ママは、

①30代以降、②3人以上子供を産んだ、③産後ダイエットに成功した

この3点を条件に、①②③全てが該当するか、①③もしくは②③に該当するタレントママに絞って紹介していきます。

 

まず1回目は、トップモデルとして活躍している「蛯原友里」さん。

 

          

1979年生まれの蛯ちゃんは、2015年11月に36歳で第一子の男の子を出産しました。

 

妊娠中は11.5㎏増えたそうですが、お腹以外は全くお肉が付いていなくて体型を維持していた蛯ちゃん。

 

出産後は1ヶ月半で息子君とのツーショット写真で雑誌の表紙を飾るなど、モデルのお仕事を再開しました。

 

1ヶ月半で仕事復帰した蛯ちゃんは、妊娠中に増えた体重はすっと落ち、産後とは思えないスタイル抜群の体型になっていました!

 

しかも彼女のすごいところは、世の中の女性が絶賛してしまう羨ましい程の「くびれ」を取り戻しているところです!!

 

そして雑誌「Domani」の7月号で産後に行ったトレーニング方法を大公開しています。

 

そんな蛯ちゃんの産後とは思えない抜群のプロポーションになる秘訣を早速レポートしていきます!

 

【蛯ちゃん】ストレッチ・パーソナルトレーニングハーブティーで産後のお腹回りのたるみをシェイプアップ!

蛯ちゃんが、約半年間でパーフェクトボディになった方法をご紹介していきます。

          

 

毎日お風呂上がりにストレッチ

f:id:cmayumama:20170706094240j:plain

「それに子供を抱いていると、前かがみになりがち。背中と腰がこるし、肩胛骨も固くなります。体がつらいので、毎日お風呂あがりにストレッチをしました!」

 

赤ちゃんを抱っこしていると、どうしても体が前かがみになったり、授乳で姿勢が悪くなってしまいますよね。

 

産後は体への負担を減らすため、強めの運動よりはストレッチの様な軽めの運動は最適です。

 

肩や腰、背中の筋肉をほぐして柔軟にしたり、基礎代謝を上げる効果が期待できます。

毎日自分の体にさわる事で、今の自分の体型を知る事もできますね。

 

パーソナルトレーニング

「妊娠5か月目から月に2~3回、『Positive Link Studio』というパーソナルトレーニングへ通い始めました。宮崎亮平トレーナーのもと、弱くなった腹筋やお尻周りの筋肉、こわばっている肩胛骨のため、メニューを作ってもらっています」

 

産後5か月目からパーソナルトレーニングを始めた蛯ちゃん。

トレーニングで本格的に身体作りを始めて、あの引き締まったボディになったんですね!

 

トレーニングでは、インナーマッスルを鍛えるようなエクササイズを取り入れ、脚、ウエスト、バスト等の総合的に整ったボディを作り上げたそうです。

 

ハーブティーを飲む

f:id:cmayumama:20170121043442p:plain

「その日の体調や気分に合わせてハーブをブレンドしています。今日は、アンチエイジング効果の高いルイボスをベースに、代謝アップのジンジャー、リラックス効果のあるレモンバーム、ママの味方、ダンデライオン

 

ハーバルセラピストの知識を活かし、体型維持のためにハーブティーを飲んでいるという蛯ちゃん。

 

           

 

ハーブに関する本も出している程、ハーブ好きな蛯ちゃん。

産後も授乳や体型維持のためにオリジナルブレンドのハーブティーを愛飲しているそうです。

 

息子君と一緒にダンスやエクササイズ

「家では音楽をかけながら、よくダンスをする私。そんな私を見てうれしそうな息子を抱っこして一緒に踊ります。また、あやしながら横になって、脚を上げて腹筋を鍛えたり。楽しい時間です」

 

家では息子君を抱っこして楽しくエクササイズしていた蛯ちゃん。

赤ちゃんと一緒に出来るエクササイズやダンスは、遊びの延長上って感じなので赤ちゃんも喜ぶし、ママも運動が出来て一石二鳥ですよね。

 

双子の妹の蛯原英里さんが、赤ちゃんと一緒にできる「エルゴサク」という本を出されています。

 

          

蛯ちゃんも、こんな感じでダンスしていたんでしょうか^^

 

 

蛯原友里】きれいなくびれを取り戻した産後ダイエット方法を学んだ感想

蛯ちゃんの産後ダイエット方法いかがでしたか〜?

 

妊娠・出産を経験しても、引き締まったたるみのないパーフェクトボディを維持している蛯ちゃん!

 

35歳過ぎてて(私とは同じ年齢とは思えない^^;)あのくびれは素晴らしいです☆

 

 モデルとしてのプロ意識をひしひしと感じます。

 

ストレッチや赤ちゃんと一緒に遊びながらエクササイズは、今の私にも取り入れられそうだなって思ったので、早速真似して始めてみようかなと思いました!

 

みなさんも真似できるところはあったでしょうか?

ぜひ参考にしてみてくださいね!