3人目出産ママの産後ダイエットブログ|35歳からのくびれを取り戻す方法

3人目を妊娠中に体重が12㎏増え、産後2ヶ月で10㎏減量しました!今も出産前のウエストにくびれのあった理想の体重・体型を取り戻そうと3人目産後ダイエット実践中のアラフォーの働く主婦です。私が実際にやった自宅で出来る骨盤矯正方法や授乳中でも出来る置き換えダイエット、体型戻しに役立つ情報や子育てママの時短美容に関する情報を発信していきます!きれいで前向きな元気な3児のママを目指しています!

3人目産後ダイエット

その原因、Xにあり!で放送された3秒でぽっこりお腹の解消方法とは?

【スポンサーリンク】

     f:id:cmayumama:20170706133753j:plain

7月4日に放送された「その原因、Xにあり!」でぽっこりお腹がたった3秒の運動で解消する方法が放送されました。

 

(フジテレビでは毎週金曜日に放送されているそうですが、関西テレビでは5日遅れの毎週火曜日に放送されているみたいです)

 

産後ダイエット中の私も、新聞のテレビ欄で放送内容を知り、釘いる様に見ました!

 

番組ではぽっこりお腹が気になる40代〜60代の主婦が、この3秒エクササイズとジャイアントウォークという大股歩きを約1ヶ月しただけで、みなさんウエストが細くなっていました。

 

中にはウエストが約15㎝も細くなって、体重も約7㎏落ちていた女性もいたんです!

 

短期間でそんな効果が期待できるたった3秒の運動ってだけでも驚きですが、

40代以上の年齢の高い主婦で結果が出ている!ってところに私はただただびっくり( ゜Д゜;)!?

 

テレビを見逃した方もいるかもしれないし、本当に誰でも取り組める方法なので、今回は「3秒でぽっこりお腹痩せ方法」をご紹介したいと思います。

 

ぽっこりお腹の原因は、なんと、○○だった!

まず、ぽっこりお腹の原因って何だと思いますか?

 

私はこの番組を見るまでは、便秘気味で便が貯まっているからかな?、腹筋が衰えているからなのかな?と思っていました。

 

実は、

ぽっこりお腹の原因は、座り過ぎ生活にあります!

 

え!?って思いませんか〜?

 

私も、「そうなの〜???」って思ってしまいました。

 

番組内では、

標準体重の人と肥満の人では、一日の座っている時間が平均で約3時間も違うそうなんです。

 

「ぽっこりお腹」に関わっている「大腰筋」というインナーマッスルがあります。

姿勢を維持しているこの「大腰筋」が、衰えると猫背になったり、骨盤が後ろに傾いて内蔵が前に押し出されて「ぽっこりお腹」になります。

 

座っている時間が長い人は、この「大腰筋」が衰えやすいため、ぽっこりお腹となりやすいんだそうですォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

 

しかもこの「大腰筋」は、

年齢を増すごとに衰えていき、1歳で1%低下すると言われていました。

 

安心してください!

「大腰筋」は鍛える事で、老化にストップ出来るし、さらに実年齢よりも若く保つ事もできるそうなんです!

 

実際に番組内でも、70代以上の高齢者がこの「大腰筋」を鍛えるトレーニングをされていて、実年齢よりも若い「大腰筋」をキープされている方が紹介されていましたよ。

 

気になる「大腰筋」を鍛えるエクササイズもしっかり紹介されていますよ!

 

その名も、「3秒両脚アップ」

 

やり方は、こちら↓

f:id:cmayumama:20170706130925j:plain   f:id:cmayumama:20170706131130j:plain

 

どうですか?

簡単なエクササイズですよね?

 

これを1セット10回、1日3セットをするといいそうですヾ(⌒▽⌒)ゞ

 

そして、番組ではこの両脚3秒アップエクササイズ以外に、ジャイアントウォークという有酸素運動も紹介されていました。

 

名前の通り、巨人の様に大股で歩くと、有酸素運動にもなり、ダイエットへの効果が期待できるという歩き方です。

 

ももを高く上げて、靴1個分前へ踏み出す様に歩き、連続して10分以上が効果的だそうです。

 

この両脚3秒アップエクササイズとジャイアントウォークを約1ヶ月実践された40代以上の4名のモニターさんは、みなさんウエストが4㎝以上細くなり、体重も約2㎏弱減っていました。

 

中にはウエストが15㎝も絞まった女性もいたんです!

 

本当に簡単で魅力的なエクササイズですね^^

 

両脚3秒アップとジャイアントウォークでぽっこりお腹とおさらば出来るよ!

私も早速両脚3秒アップをやってみました!

 

これ、やってみたらわかりますが、結構脚がぷるぷるしますよ(*´艸`*)

そして地味にしんどい・・・。

 

私の「大腰筋」がめちゃくちゃ衰えている証拠なんだろうなと思い、

「大腰筋」を鍛えてる〜!!!って意識しながらやっています。

 

ジャイアントウォークは連続して10分以上がいいそうなので、娘とのお散歩の時に取り入れてみようかなと思いました。

 

ベビーカーに乗っている娘が安心できる歩幅からまずは挑戦してみようと思います。

 

どちらも今すぐに真似できる方法なので、もしよかったら皆さんもやってみませんか〜?