3人目出産ママの産後ダイエットブログ|35歳からのくびれを取り戻す方法

3人目を妊娠中に体重が12㎏増え、産後2ヶ月で10㎏減量しました!今も出産前のウエストにくびれのあった理想の体重・体型を取り戻そうと3人目産後ダイエット実践中のアラフォーの働く主婦です。私が実際にやった自宅で出来る骨盤矯正方法や授乳中でも出来る置き換えダイエット、体型戻しに役立つ情報や子育てママの時短美容に関する情報を発信していきます!きれいで前向きな元気な3児のママを目指しています!

3人目産後ダイエット

【吉瀬美智子】産後ダイエットで変わらぬ美ボディ!アラフォーの痩せた方法は?

【スポンサーリンク】

                    

「産後ダイエットの方法を成功者に学ぼう!」の第3回目は、元モデルで今や日本を代表する女優になった吉瀬美智子さん。

 

彼女は、2013年、38歳の時に第1子となる女児を出産しています。

 

妊娠中に体重が増えて激太り!?したと言われていますが、その美しさは健在です(♡´ω`♡)

 

出産後は、増えた体重を落とすのに苦労したそうですが、みごと16㎏の減量に成功し、スリム体型になってドラマに出演されています。

 

今年42歳とは思えない、アラフォー女性の憧れ的存在の吉瀬美智子さんの産後の痩せた秘訣をご紹介したいと思います

 

吉瀬美智子酵素玄米、骨盤矯正、ヨガ、エクササイズで16㎏の減量成功と健康美になった!

アラフォーの吉瀬美智子さんの産後ダイエットをレポートします。

 

酵素玄米

吉瀬さんが産後ダイエットに取り入れたのが、「食べるダイエット」の酵素玄米!

酵素玄米は、玄米に小豆、塩、水を混ぜて炊き、それを3日以上保温させて発酵させた物で、食物繊維や栄養が多いそうです。

 

お仕事が近くなると 酵素玄米生活で 身体をリセット。
玄米デトックス 七号食をやり遂げると、 今まで いかに 贅沢で 食べ過ぎていたかを 実感。
食事を減らすだけだと お肌も ボロボロで 代謝の悪い身体になってしまいます。
酵素玄米にしてから お肌のトラブルも無く、 沢山 食べても リセット出来る方法を知っていると
食べ過ぎても 安心です ( 笑 )
満腹感を得られるように よく噛んで 食べるようになりました。

2013年11月のブログ|吉瀬美智子の「輝くレシピ」

 

酵素玄米入りのパンを焼いて食べる程、酵素玄米にハマっているそうです。

 

吉瀬美智子さんの美しさは、体の中からの美だったんですね!

 

楽天市場でも「酵素玄米」ありました!

 

 

玄米・小豆・塩が3合分の簡単玄米キット5袋入りです^^

     

酵素玄米を炊く専用の炊飯器で炊くのが簡単だそうですが、専用の炊飯器を持っていない方は、普通の炊飯器の玄米モードで炊いてください。

その場合は、10時間程浸水させておくと、柔らかく炊きあがるそうですよ^^

 

手軽の始めたいって方には、レトルトパックもあります!

     

レトルトで試しに酵素玄米の味を確かめて、美味しかったら自分で炊いてもいいですし、炊くのが面倒ならレトルトパックを常備しておくと便利ですね!

 

 

骨盤矯正

妊娠や出産で広がった骨盤を元の正しい位置に戻すために、「骨盤矯正」にも通われていたそうです。

骨盤矯正は産後6か月までにやると効果があると言われています。

妊娠や出産で開ききった骨盤を締める事で、下半身痩せに効果が期待できます。

芸能人で産後ダイエットにこの骨盤矯正を取り入れているタレントママも多いですよ。

例えば、東原亜希さんや梨花さんなか、みごとに産後ダイエットに成功してますよね!

 

ヨガ

f:id:cmayumama:20170707104306j:plain

妊娠する前からヨガをされていた吉瀬美智子さん。

ブログでも「ヨガ行ってきました〜」ってアップされています。

 

ヨガはゆっくりした動きなので、産後の体力が回復期になるママでも取り組みやすい運動です。

 

さらに、しなやかな女性らしいボディ作りにヨガを取り入れている芸能人もたくさんいます。

リラックス効果も期待できるので、産前・産後のママにはおすすめです (*´∀`*)ノ。+゚ *。

 

エクササイズ

妊娠中に激太り!?したと言われている吉瀬美智子さん。

なかなか落ちない体重を何とかしないとって事で、体を動かす運動を取り入れたそうです。

ランニングマシーンにエアロバイク、有酸素運動で産前に増えてしまった体重を落とす事に成功しました!

 

コーヒー

f:id:cmayumama:20170707104500j:plain

コーヒー好きの吉瀬美智子さん。

子育て中でもリラックスする時間を作って、コーヒータイムを楽しんでいます。

 

少し前まで アイスコーヒー だったのに、 すっかり ホットコーヒーの季節になりました。
お取り寄せの マカロン と 桃太郎ぶどう と一緒に。
ゆっくり 自分でいれる コーヒーの時間が幸せです。

2013年10月のブログ|吉瀬美智子の「輝くレシピ」 -4ページ目

 

子育て中って忙しいですし、なかなか自分の時間を作れないものです。

ですが、子供がお昼寝中等に自分の時間を大切にしているところに大人の女性の魅力を感じます (ू•ᴗ•ू❁)

 

吉瀬美智子】16㎏の減量に成功したアラフォーの産後ダイエット方法を学んだ感想

吉瀬美智子さんの産後ダイエットいかがでしたか〜?

 

体重がなかなか落ちなくて苦労されたそうですが、産後ダイエットをストイックに継続され、16㎏もの減量はあっぱれです!

 

そして産前と変わらないスリム体型にみごと戻られています!

 

同じアラフォーとして非常に勉強になりました (9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+

 

まず気になったのが、「酵素玄米」

お赤飯みたいにもっちりしていてとっても美味しい!ってブログにも書かれてありました。まだ食べた事がないので、どんな味がするのか、ダイエット向きなのか、気になるのでぜひ試してみたいと思います!

 

後は、子育て中ってとっても大変なのに、自分の時間も大切にしているところが、大人の余裕というか素敵だなと思いました。

 

私は、毎日3人の子育てに慌ただしい日々を送っています。

自分のための時間なんて取れない〜٩(๑`н´๑)۶

と思っていましたが、5分でもいいのでホッとする時間を作ってみようと思います。

 

今の自分にはない生活スタイルなので、ぜひ真似したいと思います!

 

皆さんも真似できそうな方法ありましたか?

ぜひ参考にしてみてくださいね!