3人目出産ママの産後ダイエットブログ|35歳からのくびれを取り戻す方法

3人目を妊娠中に体重が12㎏増え、産後2ヶ月で10㎏減量しました!今も出産前のウエストにくびれのあった理想の体重・体型に向けて産後ダイエットに励んでいるアラフォーの働く主婦です。私が実践した3人目産後ダイエットの体験談やダイエットに関する情報、子育てママ向けの時短美容に関する情報を発信していきます!きれいで前向きな元気な3児のママを目指しています!

3人目産後ダイエット

【梨花】産後ダイエットで女性らしいスッキリボディ!たるみを防いだ方法とは?

          

「産後ダイエットの方法を成功者に学ぼう!」の第5回目は、モデルの梨花さんです。

 

今年43歳とは思えないスレンダーな容姿に、笑顔の可愛い梨花さん。

アラサーやアラフォーの女性から絶大な人気のモデルさんです。

 

そんな梨花さんは、2011年、38歳で第一子となる男の子を出産されました。

 

何度も流産をくり返しての念願の妊娠。

お産の時には出血が多く、最後は気を失いながら出産した事を雑誌のインタビューやs産後に出演された徹子の部屋で明かしていました。

 

壮絶な出産でしたが、産後は母子共に元気に退院し、お母さんや妹さんに助けてもらいながら初めての育児ライフを送っている様子を写真と共にブログにアップしていました。

 

最近ではハワイに生活の拠点を移し、ハワイと東京の2重生活を送っている事をTV番組のおしゃれ関係で話していましたよ。

 

番組では東京の新居も公開していて、広い衣装部屋にトレーニングルームまであるめちゃめちゃおしゃれなご自宅を披露していました。

 

また、長男を出産後に立ち上げたご自身のブランドも順調で、東京と名古屋に店舗を構えるまでになりました。

実業家としても成功されている梨花さん。

 

そんなアラサーやアラフォーママの憧れ的存在の梨花さんですが、妊娠中に59㎏まで体重が増えたそうです。

 

ベスト体重が49㎏という事で、産後はダイエッに頑張っていました。

 

仕事復帰を控え、なかなか思う様に戻らない体重や体型をベストな状態にするために、梨花さんがとった秘策とは何でしょうか?

 

それでは早速梨花さんの産後ダイエットをレポートしていきます。

 

梨花】和食中心の食事、ヨガ、カーヴィーダンスでたるみのないベスト体型に戻った!

和食中心の食事制限

f:id:cmayumama:20170710101125j:plain

梨花さん、ブログでも母乳育児を頑張っている事を書かれていましたが、母乳の出がよくなる様に、またダイエットも兼ねて和食中心の食事をされていました。

 

和食中心のご飯を3食しっかり食べていたから、肌もきれいなままでいられたんでしょうね。

 

また梨花さんの旦那様、現在はフードコーディネーターのお仕事をされているとか。

ブログでも産後間もない梨花さんのために美味しそうなご飯を作ってあげている写真がよくアップされていました (ू•ᴗ•ू❁)

 

ヨガ&お風呂

f:id:cmayumama:20170710101311j:plain

産後ダイエットにヨガを取り入れていた梨花さん。

 

産後ダイエットに成功して体型をキープされている現在もヨガを続けている様子がSNSでアップされています。

 

芸能人ママの産後ダイエットでよく取り入れられている「産後ヨガ」。

 

産後のママにも取り組みやすいし、リラックス効果もある、効果が期待出来るから多くの芸能人ママもこぞって産後ヨガをされているんでしょうね!

 

お風呂好きな梨花さん。

 

ブログでも息子君が寝た後に、一人でゆっくり入浴した事を明かしていました。

 

先日の「その原因、Xにあり!」の番組内でも放送されていましたが、ダイエットには半身浴より全身浴の方が効果が高いそう。

 

産後ダイエットに全身浴をしていところですが、

赤ちゃんや子供がいると、ゆっくり湯船につかるなんて出来ません。

 

そんな時は梨花さんみたいに赤ちゃんが寝た後に、ゆっくり入り直すのもひとつのいい手ですよね。

 

カーヴィーダンス 

 産後思う様に戻らない体重や体型に焦って通い始めたトレーニング。

 

           

 

トレーナーは、カーヴィーダンスで有名な「樫木由美さん」

 

樫木由美さんは本当に芸能人の方から厚い信頼を得ていますよね。産後ダイエットで通うタレントママがめちゃくちゃ多いです。

 

カーヴィーダンスはお腹周りを中心に鍛え、腕、脚、そして全身を鍛えるためのエクササイズです。

 

ブログでも樫木由美さんのスタジオでトレーニングを受けている様子をよくアップしていました。

 

女性らしい引き締まった体型は、カーヴィーダンスで仕上げられたんですね(♡´ω`♡)

 

梨花】食事とカーヴィーダンスでたるみを防いだ産後ダイエット方法を学んだ感想

梨花さんの産後ダイエット方法いかがでしたか〜?

 

梨花さんの出産と私の長男の出産が数週間違いだったので、勝手に同士の様に思い、当時からブログの読者だった私。

 

産後に初めて育児に奮闘している梨花さんの様子をブログで読み、私も頑張ろうってよく励ましてもらっていました (人ω・*)ありがとう

 

そんな梨花さんの産後ダイエットは、結構苦労したみたいですが、見事に痩せて仕事復帰されています!

 

食事と運動の両方に気を遣っていた梨花さん。

ダイエットにはどちらも大事なんですね。

 

今回「産後ダイエット方法を成功者に学ぼう!」の第5回目にして、すでに複数のママタレが実践していたカーヴィーダンス

 

これはかなり産後ダイエットに有効なのではないか!?と思い、かなり興味が涌いてきた私。

 

youtu.be

you tubeで動画を発見*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

手始めにこの動画を見ながらやってみようかな???

 

ダイエットは1日にして成らず。

継続出来るにはやっぱり楽しくやれるものでないとダメですよね。

 

このカーヴィーダンス、音楽に合わせて踊るエクササイズなので楽しそう!!

 

これまでの芸能人ママの産後ダイエットを参考に、このカーヴィーダンス真似して初めてみます (9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+

 

皆さんも真似してみたいなと思う方法はありましたか〜?

ぜひ参考にしてみてくださいね!