30代主婦に効果的な産後ダイエット方法で3人産んでもキレイな体型!

3人目を妊娠中に体重が12㎏増え、産後2ヶ月で10㎏減量しました!今も出産前のウエストにくびれのあった理想の体重・体型を取り戻そうと3人目産後ダイエット実践中のアラフォーの働く主婦です。私が実際にやった自宅で出来る骨盤矯正方法や授乳中でも出来る置き換えダイエット、体型戻しに役立つ情報や子育てママの時短美容に関する情報を発信していきます!きれいで前向きな元気な3児のママを目指しています!

3人目産後ダイエット

【小雪】産後ダイエットは玄米と甘酒!?3人産んでもスタイルキープの秘訣は?

【スポンサーリンク】

           

「産後ダイエット方法を成功者に学ぼう!」の第7回目は、人気女優の小雪さん。

 

俳優の松山ケンイチさんとご結婚され、

2012年1月に35歳で第一子、

2013年1月に36歳で第二子、

2015年7月に38歳で第三子を出産されています。

 

3人とも35歳過ぎてからの、高齢出産だったんですね (@o@ !!

 

そして二人目を韓国で出産された事でも注目を浴びました。

 

三人目は日本で出産された小雪さんですが、

私と同じ3人のママなんですよね( ゜Д゜;)!?

 

(同じ3人の子供のママってくくってしまって恐れ多いです (∵・ω・)サーセン。)

 

3児のお母さんとは思えない、あのキレイな体型はどうやって元に戻されたんでしょうか〜???

 

しかも年の近い3人の子育てで忙しいのに、見事に成功させた小雪さんの産後ダイエットを今回はレポートしたいと思います!

 

小雪】食事と骨盤ケアで3児のママとは思えない!スタイル抜群の体型をキープ!

米食

小雪さんは子供の頃から「玄米」を食べていたそう。

 

玄米は、ぬかや胚芽が残った状態の事で、白米と比べて食物繊維が約8倍、ビタミンEは約10倍多く含まれています。

また、ぬかにしか含まれていない、「γオリザノール」や「ギャバ」といった有効成分も含まれている、栄養素の高い食材です。

 

ただし、玄米と白米のカロリーには差がないため、いくら食べても太らないってわけではなさそうです。

 

玄米の効果は、食物繊維が多い事で腹持ちがいいだけでなく、お通じがよくなり便秘の解消になります。

また、玄米の方が白米よりもビタミンやミネラルが豊富で、中でも糖質の代謝を促進するビタミンB群が多く含まれているので、脂肪がつきにくく、ダイエットに適した食材と言われています。

 

そんな栄養価も高くダイエット向きの食材である「玄米」を産後も普段通りに食べていた小雪さん。

 

産後ダイエットのために食事制限や気をつけていた事もなく、いつもの様にバランスのとれた食事を取っていたそうです。

 

手軽に玄米を食べたい方におすすめ!

  • 普通の炊飯器の白米モードで炊ける!
  • 無洗米だから洗う手間がない!
  • 玄米の栄養素はそのままで美味しい!

玄米を試してみたいなって方は、こちらの商品いかがですか〜↓

 

 

発酵食品

納豆や甘酒などの発酵食品を取るようにしていたと言う小雪さん。

 

産後は普段の2倍くらい食べていたとか。

 

朝は、甘酒に果物や黒ごまを入れたシェイクを作って飲んでいたそう。

 

「発酵食品って菌なので、腸内環境もよくなるし肌もきれいになる。なので、女性は特に積極的とった方がいいですよね」とアドバイスを送った。

出典:https://mdpr.jp/beauty/detail/1256398

 

アルコール0%の甘酒もスーパーに並んでいます。

 

妊娠中や授乳中のママでも安心して飲めますよ〜!

 

白米味、玄米味、いちこ味、小豆味、かぼちゃ味の5種類から好きな3種類を選べるあまざけセットも楽天市場で売られていました!

 

個人的にはいちご味とかぼちゃ味が気になる〜

こちらから購入できますよ!

【送料無料】米糀だけでつくったノンアルコールの甘酒を購入する>>>

 

骨盤ケア

第二子を韓国で出産された小雪さん。

 

韓国の産後院で行われている産後の「骨盤ケア」と「ヨガ」を出産後からしっかり行っていたようです。

 

骨盤ケアする産後ママは多いですね。

 

やっぱり産後は骨盤ケア!

 

小雪】3人の母とは思えないスリムな体型を維持した産後ダイエット方法を学んだ感想

小雪さんの産後ダイエット方法はいかがでしたか〜?

 

特に産後だからというストイック差は感じませんでしたが、普段の生活の延長上に産後の自分の体に良いものを取る様にしていた自然体の美しさを感じました。

 

発酵食品で甘酒を飲んでいたという小雪さん。

 

私も甘酒大好きなのでぜひ真似したい!!

 

アルコール0%の甘酒をつい先日近所のスーパーで見つけたので早速購入しました!

f:id:cmayumama:20170711131018j:plain

 

マンゴー味、抹茶味、あまざけスムージーまでありました!

飲むのが楽しみ♪

 

これで小雪さんに近づけます様に・・・(図々しいわって言われそう(*ノω・*)テヘ)

 

あと、やっぱり骨盤ケアは産後ダイエットの王道の様ですね。

 

私も骨盤ベルト締めてきゅっと引き締まったお腹にしたいよー┗(`・ω・´)┛フンヌッ!

 

 

皆さん真似したいなと思う方法はありましたか〜?

ぜひ参考にしてくださいね!