3人目出産ママの産後ダイエットブログ|35歳からのくびれを取り戻す方法

3人目を妊娠中に体重が12㎏増え、産後2ヶ月で10㎏減量しました!今も出産前のウエストにくびれのあった理想の体重・体型に向けて産後ダイエットに励んでいるアラフォーの働く主婦です。私が実践した3人目産後ダイエットの体験談やダイエットに関する情報、子育てママ向けの時短美容に関する情報を発信していきます!きれいで前向きな元気な3児のママを目指しています!

3人目産後ダイエット

【藤本美貴】産後ダイエットはグラヴィティヨガで痩せた!−14㎏の減量に成功した方法とは?

  •      f:id:cmayumama:20170126090818p:plain

「産後ダイエット方法を成功者に学ぼう!」の第11回目は、タレントの藤本美貴さんです。

 

いつも元気いっぱいの笑顔がかわいいミキティ

 

お笑い芸人の品川庄司庄司智春さんと2009年に24歳でご結婚。

 

2012年に27歳で第一子となる男の子を、2015年に30歳で第二子となる女の子を出産されました。

 

そんなミキティは妊娠中に激太りしましたが、産後は15㎏の減量に成功し、見事にスリムが体型をキープされていますよね。

 

今回は、2児のママになったミキティの産後ダイエットの秘訣についてレポートしたいと思います。

 

藤本美貴】グラヴィティヨガで出産後マイナス14㎏減に成功!

ミキティが実際に産後ダイエットで行ったのは、グラヴィティヨガだそうです!

 

グラヴィティヨガ・・・初耳┐('~`;)┌

 

【グラビティヨガとは】

心を込めたきめ細やかな丁寧さと正確さで、呼吸を深めるポーズを中心としたグラヴィティヨガは酸素(プラーナ)をより多く取り込み生命エネルギーを回復させます。
ゆっくりと時間をかけ行うこのヨガは心の“さらに内側”の穏やかで安らぎに満ちた深い静けさを得る事ができます。

引用:http://gravity-yoga.jp/about

 

グラヴィティヨガは日本生まれのヨガで、英語で「グラヴィティ = 地球の重力」という意味だそうです。

 

「ゆるめる、ととのえる、つくる」の3つのステップで行い、ゆったりとした動きで産後のママにもおすすめだとか。

 

最近ではミキティさんやタレントのスザンヌさんもグラヴィティヨガのインストラクターの資格を取られて、産後ダイエットに成功されています。

 

スザンヌさんは地元熊本で、一般の方向けにグラヴィティヨガのレッスンをされているそうです!

 

 

そしてミキティはヨガの本まで出されています〜^^

 

本当くびれが眩しいすっきりボディになりましたね!

 

         

 

もともとヨガには骨盤矯正力があると言われているそうです。

 

ヨガのポーズには、骨盤周りの骨格をストレッチしたり、骨盤を支える筋肉を引き締める動きが多く取り入れられているからです。

 

正しい姿勢になるために必要な筋肉を鍛え、歪んで凝り固まった骨格や間接をほぐす、この両方を効率よく行えるのがヨガのメリットと言えます。 

 

産後に骨盤ケアをしている芸能人ママも多いですが、同じくらい産後ヨガを行っているママもたくさんいますよね。

 

産後に骨盤ケアは必須!( ̄∀+ ̄)キラッ

 

ヨガなら骨盤ケアも出来るし、心身共にリラックスも出来て実は一石二鳥!?

 

藤本美貴】グラヴィティヨガで14㎏減で引き締まった体型になった産後ダイエット方法を学んだ感想

ミキティの産後ダイエットはいかがでしたか〜?

 

妊娠中は激太り!?って言われるくらいちょっとぽっちゃりになったミキティ

 

グラヴィティヨガのインストラクターの資格を取る程、熱心にヨガに取り組んだようですね。

 

ヨガってゆっくりした動きで体全体をストレッチしながらリラックスも出来る運動って思っていましたが、骨盤ケアになるポーズがたくさんあるんですね!

 

骨盤矯正って何をやったらいいんだろうって悩んでいる方、ヨガはいかがですか〜?

 

こちらの動画では骨盤のゆがみを整えてくれるヨガポーズを教えてくれていますよ^^

 

youtu.be

 

寝ながら出来るから起きる前にやるとか習慣にしちゃえばいいなと思いました!

 

よかったら参考にしてくださいね!