3人目出産ママの産後ダイエットブログ|35歳からのくびれを取り戻す方法

3人目を妊娠中に体重が12㎏増え、産後2ヶ月で10㎏減量しました!今も出産前のウエストにくびれのあった理想の体重・体型に向けて産後ダイエットに励んでいるアラフォーの働く主婦です。私が実践した3人目産後ダイエットの体験談やダイエットに関する情報、子育てママ向けの時短美容に関する情報を発信していきます!きれいで前向きな元気な3児のママを目指しています!

3人目産後ダイエット

【土屋アンナ】産後ダイエットで超短期間で美ボディになって仕事復帰!成功した痩せた方法とは?

          

「産後ダイエット方法を成功者に学ぼう!」の第12回目は、女優でモデル、歌手でもある土屋アンナさん。

 

スタイル抜群の土屋アンナさん。

 

これまでに3回結婚されて、それぞれの旦那さんとの間にお子さんをもうけられています。

 

そう!3人のママなんです( ゜Д゜;)!?

 

マジっすか!

私と一緒じゃないですか!

しかも三人目は2017年3月に出産しているってところも同じじゃないですか!

しかもしかも、男男女まで一緒じゃないっすかー!

 

6月10日に放送された「メレンゲの気持ち」でテレビ出演復帰されてましたけど、3人目出産から約三ヶ月後とは思えない体型でビックリしました。

 

3人目妊娠中は15㎏まで体重が増えたそう。

 

それなのに、どうやったらこんな短期間ですっと体型戻しができるんですか〜?

おしえてたもう(←おじゃる風)人´ω`)オネガイ~!

 

これまで二人のお子さんを出産されても見事なメリハリボディを維持されている彼女。

 

産後太りで悩んでいるママにとって、その産後ダイエットに成功する秘訣を知りた〜いですよね?(*-ω-)ウンウン♪

 

そこで今回は、3人のママになった土屋アンナさんの産後ダイエット方法についてレポートしたいと思います!

 

土屋アンナ

 

食事

f:id:cmayumama:20170716053111p:plain

 

朝食はフルーツ、昼食は豆乳、夕食は好きな物を食べるというスタイルだそう。

 

上二人のお子さんは食べ盛りの男の子。

そんな息子君達のために夕飯に焼き肉なんて日もある土屋アンナさんは、夕食の前にキャベツを食べるのだそう!

 

夕食は好きなものを食べるというが、食前の「キャベツ」がポイント。「だいたい4分の1くらいかな。キャベツって胃腸にすごくいいの。食べ方は、生のキャベツをざく切りにして、ウサギみたいにバリバリ。ってね。その後に高タンパク質な物を食べる」とアドバイスし、「キャベツ、一欠けのニンニク(すったもの)、オリーブオイル、アメリカのマヨネーズを約2杯、白ごま、白ワインビネガー、粒マスタードたっぷり。物足りない日はその上に温玉。これ最高!これやったら、キャベツ半分くらい食べれちゃうよ」とおすすめのレシピも伝授した。

 

朝食と昼食はストイックに済ませていますが、夕食が自由な分、キャベツで調整されているんですね!

 

アンナさんオリジナルの食事方法で体重維持をされているようですね。

 

そう言えば、土屋アンナさんは以前料理本を出されています^^

 

こちら↓

家では家族のためにご飯を作っているんですね〜。

 

家庭的なイメージがなかったから、そのギャップにさらに魅力を感じました!

 

ダイエットグッズでウエストシェイプ 

 6月10日に放送された「メレンゲの気持ち」で紹介されていたダイエットグッズは、

 

「La-VIEツイスターダイエットKUBIRE」です。 

 

この円盤に両足で乗って、クルクルっとウエストをひねる様にするダイエットグッズです。

 

私が子供の頃我が家にも似た様なグッズありましたよ〜

円盤に座ってクルクル回って遊んでました^^;

 

これ、商品名にもありましが、「ウエストのくびれ」を作るダイエット器具だったんですね!

 

土屋アンナさんも三人目を出産され、誕生日に旦那様からプレゼントされたそう。

 

アンナさん流の乗り方は、「両手を肩のラインに横に広げて、少し後ろ引いて肩甲骨を意識し、腰だけで回す」そうですよ!

 

⇒La.VIEツイスターダイエットKUBIREを購入する!

 

 

トレーニング

産後ダイエットでは食事だけでなく、エクササイズも取り入れています。

 

【腹筋運動】

毎日腹筋100回をこなしているというアンナさん。

さらに旦那様にも手伝ってもらって、負荷をかけた腹筋もこなしているそうです。

 

【バレエ】

子供の頃からバレエを習っているアンナさん。

ただ細いだけではなく、姿勢も良くしなやかなボディはバレエで鍛えられたからかもしれませんね。

バレエは体幹を鍛える事が出来るそうなので、インナーマッスルを鍛え、産後太りの解消にもなりそうですね。

 

ダイエットを記録

アンナさんは、起きた時間や食べた物を記録しているそうです。

少し前に流行ったレコーディングダイエットですね。

そうする事で、客観的に自分自身の状態を見直して、どこを改善した方がいいのか分かるのだとか。

 

骨盤ケア

産後すぐから骨盤を締めて、骨盤ケアを行っていたというアンナさん。

産後太りの原因のひとつに、妊娠や出産で開いてしまった骨盤が正しく戻りきれずに、ポッコリお腹や横に広がったお尻、太いままの太ももになってしまいかねません。

 

アンナさんもウエストニッパーや強力ガードルで産後の骨盤を締めたそうです。

 

土屋アンナ】超短期間で産後と思えないきれいな体型に痩せた方法を学んだ感想

土屋アンナさんの産後ダイエット方法はいかがでしたか〜?

 

食事でも運動でもストイックな一面もあり、アンナさんのクラスでも美は一日にして成らずだなと思いました。

3日坊主な私も継続出来る意思の強さをまずは見習いたいと思います^^;

 

それとダイエットを記録して客観的に自分を見つめ直すってとってもいいなと思いました。

今日食べた物や体重、体脂肪、その日の授乳回数とかも一緒に記録してみようと思います。だらだら食べやちょこちょこ食べが無くなるかな!?

 

レコーディングダイエットなら何も準備はいらないしすぐに始められるしね!

 

皆さんは真似したいと思う方法はありましたか〜?

ぜひ参考にしてくださいね!