3人目出産ママの産後ダイエットブログ|35歳からのくびれを取り戻す方法

3人目を妊娠中に体重が12㎏増え、産後2ヶ月で10㎏減量しました!今も出産前のウエストにくびれのあった理想の体重・体型を取り戻そうと3人目産後ダイエット実践中のアラフォーの働く主婦です。私が実際にやった自宅で出来る骨盤矯正方法や授乳中でも出来る置き換えダイエット、体型戻しに役立つ情報や子育てママの時短美容に関する情報を発信していきます!きれいで前向きな元気な3児のママを目指しています!

3人目産後ダイエット

【菅野美穂】アラフォーでもキレイに痩せた産後ダイエット方法とは?

【スポンサーリンク】

f:id:cmayumama:20170122230227p:plain

 

「産後ダイエット方法を成功者に学ぼう!」の第15回目は、人気女優の菅野美穂さん。

 

菅野美穂さんは俳優の境正人さんと映画「大奥」の競演がきっかけで交際がスタートし、2013年にご結婚されました。

 

そして2015年8月に38歳で第一子となる男の子を出産されています。

 

38歳で高齢出産でしたが、産後は妊娠前の頃と同じくらいスリムになって仕事復帰されていますよね!

 

菅野美穂さんと言えば、化粧品のCMにも起用されている程美肌の持ち主

 

そのきれいなお肌は母になっても健在ですねウラヤマ━o(*・ω・*)o━スィ~

 

そこで、今回はアラフォーママの菅野美穂さんがどうやって産後ダイエットを実践されたのかリポートしたいと思います!

 

菅野美穂】食事は食べる順番が鍵!?痩せやすい食べ方ってあるの?

菅野美穂さんが産後に実践された方法をご紹介します。

 

食事は野菜等の副菜から食べる!

    f:id:cmayumama:20170717110509j:plain

食事の時には、野菜や副菜等から食べる様にして、急激に血糖値を上げない様にしていたそう。

 

と言うのも、急激に血糖値が上がると、体は血糖値を下げるためにインスリンというホルモンを分泌します。

 

このインスリンには、糖を脂肪細胞に送り込む働きもあるんです。

だから、インスリンが大量に分泌されると、脂肪がどんどん貯まっていき、肥満の原因んになるんです(´゜◇゜`)

 

そのため、食事では急激にインスリンが分泌されない様にする事が大事なんです!

 

そこでポイントとなるのが「GI値

GI値とは、グリセミック・インデックス(Glycemic Index)の略で、その食品が体内で糖に変わり血糖値が上昇するスピードを計ったもの。ブドウ糖を摂取した時の血糖値上昇率を100として、相対的に表されています。

出典:GI値|カロリーコントロール | ダイエットナビ | CLUB Panasonic

 

食事の時にはGI値の低い食べ物から食べる様にすると、インスリンの急激な上昇を抑える事ができるんです。

 

また、GI値が低い食べ物程、消化がゆっくりで腹持ちが良い物が多く、ダイエットに向いている食材と言えます。

 

GI値の高い食べ物

白米、食パン、うどん、コーンフレーク、じゃがいも、人参

 

GI値の低い食べ物

玄米、ライ麦パン、そば、オートミール、さつまいも、トマト

 

例えば、毎日食べるご飯を白米から玄米に変えるだけでもダイエット効果が期待できるわけなんですね∩゙ヽ(。・ω・。)へぇ~

 

ヨガで筋力アップ!

産後ダイエットでヨガを取り入れている芸能人ママも結構いますが、菅野美穂さんもその一人!

 

妊娠や出産で骨盤は大きく開ききっているし、産後はグラグラ状態(⦿_⦿)

 

骨盤を元の状態に正しく戻す事で、下半身がすっきりと引き締まります。

 

ヨガは、骨盤周りを刺激するポーズが多いので、骨盤矯正や骨盤周りの筋力アップが期待できます。

 

動きもゆっくりしているので、産後、体力がまだ元の状態に戻っていないママでも取り組みやすいのが特徴!

 

毎日続ける事で筋力アップにもつながって、代謝が上がって、太りにくい体質に!

 

例えば、下の動画をみてください。

産後3か月から1年のママのためのヨガです。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

どうですか?

 

簡単なポーズですよね?

 

ポーズは正確にできなくても、できる範囲からスタートして、すこしずつ難易度をあげていけばいいと思います。

 

これくらいのポーズなら、赤ちゃんがご機嫌のいい合間にでもできそうだなって思いました^^

 

菅野美穂】低GIダイエットとヨガでスッキリきれいに痩せた方法を学んだ感想

菅野美穂さんの産後ダイエット方法はいかがでしたか〜?

 

食事の順番やヨガを実践されて、スッキリときれいに痩せられたんですね!

 

基礎代謝が落ちてきたアラフォーなのにすごい!

 

見習います(b゜ω^)⌒☆バチッ

 

私も食べる順番は、野菜から食べる様にしていますが、今度から低GI食品を意識して取る様にしてみようかな?

そうすると白米を玄米に変えるのが一番手っ取り早そうだな(○´・ω・`)bOK!

 

ヨガも骨盤周りの筋力アップが期待できるので、産後6か月になる前まえでに習慣にしたいと思います。

 

産後の今が痩せやすい一番のチャンース!!

 

と信じて、頑張りまっす٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥

 

皆さんも真似したいと思う方法はありましたか?

ぜひ参考にしてくださいね!