30代主婦に効果的な産後ダイエット方法で3人産んでもキレイな体型!

3人目を妊娠中に体重が12㎏増え、産後2ヶ月で10㎏減量しました!今も出産前のウエストにくびれのあった理想の体重・体型を取り戻そうと3人目産後ダイエット実践中のアラフォーの働く主婦です。私が実際にやった自宅で出来る骨盤矯正方法や授乳中でも出来る置き換えダイエット、体型戻しに役立つ情報や子育てママの時短美容に関する情報を発信していきます!きれいで前向きな元気な3児のママを目指しています!

3人目産後ダイエット

【広末涼子】産後ダイエットで3児のママとは思えないスタイルを維持でいている秘訣は?

【スポンサーリンク】

          f:id:cmayumama:20170728135941p:plain

「産後ダイエット方法を成功者に学ぼう!」の第17回目は、人気女優の広末涼子さん。

 

広末涼子さんは、2003年にモデルの男性と結婚され、2004年に第一子となる男の子を出産しました。

 

その後離婚し、2010年にキャンドルアーティストのCandle JUNEさんと再婚され、2011年に第二子となる男の子を、2015年に第三子となる女の子を出産されています。

 

男男女の子と我が家と同じ3児のママなんですね!!

 

3回の妊娠・出産を経験したとは思えない抜群のスタイルを維持している秘訣、知りたいですよね???

 

そこで、今回は3人の母になってもスリムできれいな体型をキープしている広末涼子さんの産後ダイエットをレポートしたいと思います。

 

 「広末涼子ベリーダンスとヨガで産後太り解消!引き締まったボディを手に入れた!

 広末涼子が実践した産後ダイエットは、「ベリーダンス」と「ヨガ」だったそう。

 

ベリーダンス

広末涼子さんは、産後ダイエットでベリーダンスをされていたそう。

 

ベリーダンスって腰を激しく振って踊る、結構ハードダンスってイメージを持っていますが、実際はどんな感じなのでしょうか?

f:id:cmayumama:20170728141154j:plain

ベリーダンスとは・・・

世界最古の踊りと言われるベリーダンスは、女神崇拝のための儀式として巫女たちが踊ったのがそのはじまりだと言われています。そして、豊穣を祝うための踊りとして、脈々とアラブの女性たちに受け継がれていきました。

引用:http://japanbellydance.com/bellydance/

 

ベリーダンスの動きをわかりやすく解説している動画をみつけました!

↓↓↓

youtu.be

 

腰の動きがすごいヾ(・ε・。)ムリダョ...

 

これ出来る様になったら、ウエストがめっちゃ引き締まって、きゅっとしたくびれが出来そう(*´∨`*)

 

DVD付きの本もありました!

初心者向け!

「ベリーダンスダイエットでやせモテBODY」

           

 

楽天ブックスのレビュー評価:4.29

 

購入者の口コミ

★★★★☆

確かにエクササイズでした。
私はもっとダンス要素が欲しかったので、ちょっと物足りないです。
かなり初心者向けです。

 

★★★★★

産後一年が経ちお腹回りを引き締めたくてこちらを購入しました!まだ初めて3日ですが、お腹回りがスッキリしてきました!ダンスは苦手ですが分かりやすい内容でやりますいと思います。ウォーミングアップで身体がポカポカしてきて通しでやると汗だくです。筋肉痛にもなり効いてるなって感じです。毎日出来ない時もありますが、これからも頑張って続けてみたいと思います。

 

★★★★★

DVDには準備体操と部分痩せ編(くびれ&下腹すっきり/ヒップアップ&ほっそり脚/二の腕シェイプ&背中やせ)が各10分ずつと全身やせ編15分、先生のベリーダンスの映像が入ってます。
全身やせ編は部分痩せ編のエクササイズがひとまとめになってます。時間がないときにはよさそうです。そんなに動き回らないし寝転んだりもないので、腕を広げれるスペースがあれば大丈夫です。
本のほうにはDVDの内容と、別のかんたんエクササイズも載ってます。

 

★★★☆☆

まだ半分くらいですが約一時間は長い。動きはゆっくりですが結構しんどいので通しでやるのは慣れるまで無理そうです。想像以上だったので続くかな...と。

 

お腹周りを動かすダンスなので、お腹の引き締めに効果が期待できそうですね!

 

子供がいながらだとレッスンに通えないですが、DVDなら自宅で子供を見ながらできますね。

通すと1時間くらいかかるそうなので、子育て中のママに通しでやるのは無理かなと思いますが、部分痩せ編が各10分構成になっているそうなので、気になるところをすき間時間に踊ってみるのは出来そうかなと思いました。

 

くびれ欲しいですよね〜

私もくびれ欲しいです\(!_*)/ホシイ・・・

ストレス発散もかねてやってみようかな(´>∀<`)ゞエヘヘッ

 

⇒ベリーダンスダイエットでやせモテBODY を購入する

 

 

ヨガ

ベリーダンス以外で広末涼子さんが実践されたのが、ヨガ。

 

f:id:cmayumama:20170707055240j:plain

 

産後にヨガを実践している芸能人ママは本当に多いですね!

 

SHIHOさん、山田優さん、梨花さん、吉瀬美智子さん、ミキティ・・・等々

 

ヨガは、

 

産後の体力が落ちたママでも取り組みやすいし、

骨盤周りを強化するポーズが多くて、骨盤ケアにもなるし、

リラックス効果も期待できるし、

 

産後のママにとってもやりやすいエクササイズのひとつです。

 

しかも引き締まった女性らしいボディを作れるので芸能人ママにも人気な訳です!

 

 

産後ママにおすすめの動画3選ご紹介します!

 

「産後6週間〜3ヶ月のママ向けのヨガ」

youtu.be

 

「産後3か月〜1年のママのヨガ」

youtu.be

 

「赤ちゃんと一緒にできるヨガ」

youtu.be

 

いかがでしたか〜?

 

最初から完璧にポーズを決めようって構えないで、出来るところから始めて、出来る様になったら難易度を上げていったらいいのかなと思います。

 

赤ちゃんがお昼寝中やご機嫌な時、すき間時間で実践できそうなものばかりでしたね!

 

広末涼子】スリムな体型はベリーダンスの賜物!?痩せた方法を学んだ感想

広末涼子さんの産後ダイエット方法はいかがでしたか〜?

 

ベリーダンス・・・いいっすね(・∀・)イイネ!!

 

難しい、激しい、私には無理(ヾノ・ω・`)ムリムリ

って思っていましたが、今回の記事を書き終えようとしている今、「ベリーダンスやってみようかな」って思い始めました(●´ω`●)ゞ

 

楽しそうだし、

お腹は引き締まりそうだし、

ストレス発散になりそう!

 

この本、買ってみようかな^^!

⇒ベリーダンスダイエットでやせモテBODY を購入する

 

皆さんは真似したいと思う方法はありましたか〜?

ぜひ参考にしてくださいね!