3人目出産ママの産後ダイエットブログ|35歳からのくびれを取り戻す方法

3人目を妊娠中に体重が12㎏増え、産後2ヶ月で10㎏減量しました!今も出産前のウエストにくびれのあった理想の体重・体型を取り戻そうと3人目産後ダイエット実践中のアラフォーの働く主婦です。私が実際にやった自宅で出来る骨盤矯正方法や授乳中でも出来る置き換えダイエット、体型戻しに役立つ情報や子育てママの時短美容に関する情報を発信していきます!きれいで前向きな元気な3児のママを目指しています!

3人目産後ダイエット

【篠原涼子】産後ダイエットで16㎏の減量に成功!アラフォー2児のママが痩せた方法とは?

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「産後ダイエット方法を成功者に学ぼう!」の第18回目は、人気女優の篠原涼子さん。

 

もともとは歌手としてデビューしましたが、その後女優へ仕事をシフトされ、次々とヒット作に出演されています。

 

「アンフェア」、「ハケンの品格」、「anego」、「ラストシンデレラ」等々。

”出来る女”や”かわいい大人女子”を演じさせたらピカイチ!!

同世代に女性からの好感度は抜群で、憧れ的存在の篠原涼子さん

 

もちろん私もその一人です(*˘︶˘*).:*♡

 

二人の男の子の母業と女優業の両立でとっても忙しくって大変だろうなって思うけど、そんな感じを全く感じさせない、元気で可愛い笑顔を絶やさない姿が素敵!

 

私は思う様にいかない子育てや家事に、しょっちゅうイライラして、子供を怒ってしまう事もしばしばゴメンョ(-公-、)σ

子供の前では笑顔でいようと思っても・・・実行し続けるのって難しい^^;

 

だから、篠原涼子さんのライフスタイルや、きれいでスタイル抜群の容姿、もう文句のつけようがない、母としても女性としてもめちゃくちゃ憧れてしまいます(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。

 

俳優の市村正親さんとご結婚され、2人の男の子のママになった篠原涼子さんは、1人目出産後は13㎏のダイエットに成功、二人目はなんと16㎏の減量に成功されたそうです(@o@ !!

 

一人目出産後は体重おちたけど、二人目産んだら体重戻らなかった(;_;)

って産後ママのあるあるですよね。

 

いや〜私もまさしくその一人^^;

 

しかもアラフォーで2人目を出産後も二桁の減量に成功して、産前と変わらない引き締まった体型を維持出来ている篠原涼子さんの美ボディの秘訣知りたいですよね?

 

そこで今回は篠原涼子さんの産後ダイエット方法についてレポートしたいと思います。

 

篠原涼子】16㎏もキレイに痩せた方法とは?

 

        

 

篠原涼子さんの産後ダイエット方法をご紹介します!

 

食事編

和食中心!

普段から食事には気をつけているという篠原涼子さん。

野菜をたくさん取れる和食が大好きだとか。

 

また、食事の始めには生野菜サラダを食べるのが習慣だとか。

しっかり酵素を取って、痩せやすい体作りを意識しているんですね^^

 

また、白米の変わりに玄米を食べているんだとか。

家族は白米を食べているので、自分用に酵素玄米を作っているそうですヽ(*´∇`)ノ

 

        

 

女優の吉瀬美智子さんも産後ダイエットで酵素玄米を取り入れていましたよ。

3childrenmama-sangodiet.hatenablog.com

 

玄米は白米に比べて栄養価が高く、腹持ちもいいのでダイエット向きの食材として注目されています。

 

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それと、たんぱく質もしっかり取る様にしていたそうです。

 

引き締まったしなやかな美ボディを作るには、程よい筋肉も必要。

そのため、赤身のお肉や魚、豆腐等を積極的に食べていたそうです。

 

酵素をとる!

3回の食事の度に、生野菜サラダから食べる事を習慣にしていたという篠原涼子さん。

 

生の野菜には酵素が含まれています。

サラダを食べてしっかり酵素を取っていたんですね。

 

3食毎回生野菜を準備して食べるのって結構難しいし、面倒だったりします。

 

そんなママには手軽に酵素が取れる酵素ドリンクがおすすめです!

 

     

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朝型生活!

篠原涼子さんはかなりの朝型生活を送っているそうで、休みの日には朝5時に起きて、午前中のうちに家事を全て終わらせておくとかォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

 

 

「不規則な仕事がある時はやっぱりどうしても規則正しくない生活になってしまうので、そういう意味では自分で管理するということを心掛けています」
参照:ザテレビジョンインタビュー

 

食事の時間が遅くならない様にし、3食しっかり取る事で、痩せやすい体作りを心がけているそうです。

 

そして、夕食は食べる量を減らして夜の9時以降には食べない様にしていたとか。

 

その分、朝早く起きて、しっかり朝食を取り、午前中をアクティブに過ごす様にしていたそうです。

 

休みの日も自分で時間を上手に管理して、仕事や子育て、家事をうまく両立させているみたいですね^^

 

運動編

ヨガ

篠原涼子さんは大のヨガ好き!

 

産後ダイエットに取り入れたのが、「岩盤ヨガ」だとか。

 

岩盤ヨガは、岩盤の自然の暖かさの中で行うヨガのため、息苦しさ等が無いというのが特徴。

また、大量に汗をかくので、老廃物を体の外に出すデトックス効果もあるそう!

 

しなやかで引き締まった体はヨガのおかげだったみたいですね。

 

インスパイリングエクササイズ

初めて聞いた方もいるのではないでしょうか〜?

私もそうなんです^^;

 

「インスパイリングエクササイズ」って簡単に言うと、骨盤矯正方法の事らしいです。

 

篠原涼子さんは、産後にこのインスパイリングエクササイズを実践して、骨盤矯正を行い、引き締まったボディや16㎏もの減量に成功されたそうです!

 

インスパイリングエクササイズの基本は、

  1. ストレッチで骨盤をあたためる
  2. 骨盤を正しい位置に矯正する
  3. 有酸素運動で脂肪燃焼
  4. リンパを流して老廃物を流す

 

もっとインスパイリングエクササイズの詳しいやり方を知りたい方は、開発者のmikacoさんのインスパイリングエクササイズの本でぜひレッスンしてみてください!

 

              

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産後は骨盤が開いているので、骨盤が正しい位置に戻らないとポッコリお腹の原因となったり、脂肪が付きやすく落ちにくくなってしまいます。

 

だけど、裏を返せば、産後は痩せる体質になる絶好のチャンスなんですよ!

 

開いた骨盤を正しい位置になる様に矯正する事で、基礎代謝は上がり、体脂肪率をダウンも夢ではありません。

 

篠原涼子】2人目出産後もキレイに痩せて美ボディを維持した方法を学んだ感想

篠原涼子さんの産後ダイエット方法はいかがでしたか〜?

 

アラフォーで2人の男の子のママなのに、あの羨ましい程のメリハディボディ( ಠωಠ)

 

下着メーカーの広告にも起用されるなんて、出産を経験した体とはとてもじゃないけど思えませんォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

 

そんな篠原涼子さんが産後に取り組んだのは、食生活と運動。

 

3食しっかり食べながら、和食中心で野菜をたくさん食べる様にしていたり、骨盤矯正を意識したインスパイリングエクササイズに取り組んだり、日々の努力はしっかり行っていたんですね!

 

美は一日にしてならず、

そして、

あっという間に楽して痩せようなんて無いんですね(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

 

今回、大好きな篠原涼子さんの産後ダイエットを学んで、

  1. 朝型生活にする
  2. 野菜から食べる様にする
  3. 酵素ドリンクを飲む
  4. 骨盤矯正のエクササイズを取り入れる

この4つを真似してみようと思いました!

 

大好きな篠原涼子さんが、この方法で2人目でもアラフォーでもがっつりキレイに痩せたんだから、私も見習って始めてみようと思いました\\\٩( 'ω' )و ///

 

皆さんも真似したいと思う方法はありましたか〜?

 

ぜひ参考にしてみてくださいね!