30代主婦に効果的な産後ダイエット方法で3人産んでもキレイな体型!

3人目を妊娠中に体重が12㎏増え、産後2ヶ月で10㎏減量しました!今も出産前のウエストにくびれのあった理想の体重・体型を取り戻そうと3人目産後ダイエット実践中のアラフォーの働く主婦です。私が実際にやった自宅で出来る骨盤矯正方法や授乳中でも出来る置き換えダイエット、体型戻しに役立つ情報や子育てママの時短美容に関する情報を発信していきます!きれいで前向きな元気な3児のママを目指しています!

3人目産後ダイエット

3人目産後ダイエットにオルビスのプチシェイクで8日間1食置き換え体験談!

【スポンサーリンク】

f:id:cmayumama:20170906140001j:plain

産後ダイエット中のアラフォー3児のママのマユです(〃`・н・´〃)

 

今年の春に3人目の長女を出産し、その後人知れずダイエットを継続しております!

 

今回は、

オルビスのプチシェイクで8日間産後ダイエットチャレンジ♪」

 

を実践したので、その方法や結果をご紹介します^^

 

オルビスは、化粧品やサプリメント等の食品、ダイエット食品や下着等も販売している会社です。

 

もともと、オルビスの化粧品を10年以上使っています。

 

ダイエット食品は試した事がなかったんですが、オルビスの会員向けの月刊誌に「プチシェイク」の特集が掲載されているのを見て、

 

めっちゃ、美味しそう(≧ڡ≦*)

 

産後ダイエットもしたいし、試しに買ってみたんです!!

 

そしたらね、これがまたいいんですよー!

 

何がいいって、

 

やっぱり、美味しい!

 

思った以上に、腹持ちがいい!

 

そして、

 

や・せ・た!!!(*´∀`*)ノ。+゚ *。

 

8日間でマイナス2.5㎏の減量に成功しましたー!

 

1日3食のうち、1食をこのオルビスのプチシェイクに置き換えて、ヨーグルトや豆乳、牛乳に混ぜて飲んだだけなのに^^

 

ダイエット効果ありでしたー(☆ω☆)キラーン

 

今回は、私が産後3か月目で実践した「オルビスのプチシェイクで1食置き換え産後ダイエット方法〜8日間チャレンジ〜」をレポートしますね!

 

オルビスのプチシェイクってどんな商品?実際に購入してみた!

オルビスの公式サイトから注文しました。

 

こんな白地の段ボールで届きます。

f:id:cmayumama:20170906101321j:plain

 

気になる中身は、ぱっか〜ん。

 

f:id:cmayumama:20170906101537j:plain

伝票やんヾ(-ω-;)ォィォィ

 

すみません、こちらです↓

f:id:cmayumama:20170906101640j:plain

クレンジングオイルも一緒に注文したので、こんな感じで梱包されていました。

 

f:id:cmayumama:20170906101855j:plain

パイン&マンゴー味(7食分)とフレッシュストロベリー味(1食分)を注文しました!

 

パッケージからして美味しそう^^

 

これ、今年の4月頃に買ったんですが、ちょうどプチシェイクのリニューアルキャンペーンで、ストロベリー味1食分が100円のお試しサイズがあったんです!(今はもう終わったみたいですね)

 

ストロベリー味だけこんなしっかりしたパッケージに入って、1回分100円で試せました。

f:id:cmayumama:20170906102331j:plain

 

私が実践したオルビスのプチシェイクで1食置き換えで産後ダイエット方法は?

プチシェイクは揃ったし、いよいよ1食置き換えの産後ダイエット始めるよ〜!

 

ってその前に、今回実践する上で私なりのダイエットルールを決めました。

 

①3食のうち、昼食をプチシェイク1回分に置き換える

②プチシェイクだけでお腹が空いている時はみそ汁か野菜スープはOK

③授乳中なので水分(白湯が麦茶)をたくさん取る

 

1食置き換えダイエットを実践している方のブログをみると、朝食を置き換えている方が多い様に思います。

私は大多数の方が実践している朝食ではなく昼食を選んだ理由はこの2つ。

  • 朝と夜は子ども達と一緒にご飯を食べるから
  • 自分だけのために昼食を準備するのは面倒だから

子どもと一緒にご飯を食べている時に、「どうしてお母さんはご飯食べないの?ジュースだけ飲んでるの?ずるー」って言われ兼ねないので^^;

 

そして、その昼食ももしプチシェイクだけでお腹が空いたらみそ汁か野菜スープは飲んでもいい事にしました。

産後3か月目だったんで、娘に1日8〜10回授乳をしてたら、やっぱりお腹は空くよ。

自分の体にも授乳にも影響が無い様に、1食はプチシェイクのみって縛りにはしませんでした。

 

3番目に、授乳中だから水分をしっかりとるようにしました。

 

こんなとてもゆるいルールの中で、8日間プチシェイクで産後ダイエットを実践しました!

 

1食置き換え産後ダイエット8日間スタート!オルビスのプチシェイクの作り方は?

f:id:cmayumama:20170906104401j:plain

 

1回分がアルミ袋に入っています。

 

f:id:cmayumama:20170906104444j:plain

 

裏に作り方が載っているよ。

まずは牛乳で試してみました!

 

f:id:cmayumama:20170906104638j:plain

 

おおっと、先に牛乳をコップについでしまったー!

ま、いいか。混ぜたらいっしょよね?

 

f:id:cmayumama:20170906104742j:plain

 

中身はとろとろの液体です。

めちゃくちゃイチゴのいい匂いがする〜♪

 

f:id:cmayumama:20170906104850j:plain

 

慎重に注いでいきます。

 

f:id:cmayumama:20170906104942j:plain

 

注ぎ終わったー。混ぜる前は2層に分かれていますね。

 

f:id:cmayumama:20170906105056j:plain

 

スプーンでシャカシャカ混ぜるよ〜!

 

f:id:cmayumama:20170906105208j:plain

 

混ぜていくと、どんどん固まってきてとろみが付いてきたー!

 

f:id:cmayumama:20170906105337j:plain

 

1分で出来上がり〜!!!

 

気になるお味は・・・

 

お・い・し・い!!!(*´∨`*)

 

おかわり〜!(おいおいっ)

 

コップ1杯でも思った以上に腹持ちもいいし、満足^^

 

昼食がこれ1杯で完了なので、めちゃくちゃ楽チン!

お腹空いたら朝食の残りのみそ汁を飲んだらいいし、わざわざ昼食を準備する事から解放されたー!

 

1食置き換え産後ダイエット8日間実践記録!オルビスのプチシェイクの効果は?

気になる体重の変化ですが、

(初日を基準日として1日目に比べての増減で書いています。)

 

1日目:基準体重

2日目:+1.2㎏

3日目:−0.4㎏

4日目:−0.5㎏

5日目:−0.6㎏

6日目:−1.0㎏

7日目:−1.2㎏

8日目:−1.5㎏

 

2日目でいきなり体重が増えてびっくりしましたが、その後は順調に減っていき、8日目で初日からマイナス1.5㎏、2日目に体重増加した日と比べたらマイナス2.5㎏減量していましたー!

 

ヾ(≧∇≦*)/やったー

 

大成功♪

 

オルビスのプチシェイクで短期間産後ダイエットを実践した感想

今回産後3か月目で、オルビスのプチシェイクを使って、8日間の短期1食置き換えダイエットを実践してみました!

 

結果は、見事に痩せました!

 

8日目で初日からマイナス1.5㎏、2日目に体重増加した日と比べたらマイナス2.5㎏減量に成功ー!

 

ダイエット期間中は、お腹が空いて辛い事もなかったし、無理なく続けられました!

 

何より、このプチシェイク、美味しい!

 

この記事でも何度も書いてますけど、おいしいの〜♪

 

しかもただのダイエットドリンクと違って、シェイクだから腹持ちもいいし、満足します。

 

ダイエット期間中も娘への授乳にも影響はなかったし、娘も普段通り元気で過ごしていました^^

 

産後ダイエットにこのプチシェイクは効果ありだなって思いました!

またやってみたいなって思っています!

第二弾があれば、またこのブログでレポートしますね*1エヘヘッ

 

産後ダイエットや30代、40代の主婦の皆さん、美味しく体重を落としたいならこのプチシェイクおすすめですよ〜!

>>>オルビスのプチシェイクを購入したい! 

*1:*´∀`*