3人目出産ママの産後ダイエットブログ|35歳からのくびれを取り戻す方法

3人目を妊娠中に体重が12㎏増え、産後2ヶ月で10㎏減量しました!今も出産前のウエストにくびれのあった理想の体重・体型を取り戻そうと3人目産後ダイエット実践中のアラフォーの働く主婦です。私が実際にやった自宅で出来る骨盤矯正方法や授乳中でも出来る置き換えダイエット、体型戻しに役立つ情報や子育てママの時短美容に関する情報を発信していきます!きれいで前向きな元気な3児のママを目指しています!

3人目産後ダイエット

楽天ブックスで4.25の高評価!「産後骨盤ダイエット」を実際に試した口コミ感想

【スポンサーリンク】

3人目産後ダイエット進行中の3児のアラフォー主婦のマユです。

 

今回は、私が出産翌日から真似して実践している骨盤ケアの書籍をご紹介します。

 

それが、こちらの山田光敏さんが書かれた「産後骨盤ダイエット」です^^

f:id:cmayumama:20170913153509j:plain

 

3人目を妊娠中に単行本を購入しました。

(ちなみに電子書籍版もありますよ!)

 

3人目を産んだ後は、ラストチャンスと思って本気で産後ダイエットをしようと、自宅で出来る産後の骨盤ケアや骨盤体操が書かれている本を探していたんです!

 

そしたら、楽天ブックスでレビュー評価が高いこの本に出会ったんです。

さっそく購入者の口コミを読んで、なかなか良さそうな本だなって思い、買ってみる事にしたんです。

 

今回は、山田光敏さんが書かれた「産後骨盤ダイエット [ 山田光敏 ]」を実践した私の口コミ感想をご紹介したいと思います。

 

産後のママでも体に負担なく出来るよ!全ての運動がイラストで解説されていて真似しやすい! 

感想①掲載されている運動が簡単!全てイラスト付きで真似しやすい!

産後のお母さん向けに骨盤を引き締める運動を紹介している本なので、激しい運動は一切ありません。

運動というよりは、ストレッチをしている感じです。

これどうやってするの?これ出来ないんだけど・・・なんて言う動きもないし、簡単です!

全ての動きを分かりやすいイラストで解説してくれているので、真似しやすいです。

 

感想②産後の時期別に行う骨盤体操が紹介されている!

産後1週間まで、2週間まで、3週間まで、1ヶ月まで、3ヶ月まで、6ヶ月まで、6ヶ月以降と産後の時期別に分かれた構成になっています。

 

骨盤ケアは早めのスタートがいいよってとこちらの記事の記事でも書きましたが、この本では出産翌日からできる体操を紹介しています。

 

私も3人目を産んだ翌日から入院中のベットの上でやりました^^

出産直後は傷が痛んだり座るのが大変だったりしますが、寝ながら出来るし、静かな動きなので無理なくできました〜!

 

そして、少しずつ座ったり立ったりしてやる運動が加わってきますが、もちろん激しい動きではないです。

運動は少しずつ増えてきて、例えば「産後6か月までの運動」で紹介されている運動は11種類あります。

 

11種類って言われると「多いな〜!それ全部する時間なんてないよ」って思ってしまいますが、1つの運動は5分くらいで出来るので、私は細切れで赤ちゃんのご機嫌な時に出来る運動をやる事にしています。

 

全部出来なくても「少しでも出来たからやらないよりは良かった!」と思って、出来ないでイライラにならない様にゆるいルールでやっています^^

 

まずは、産後の体力の回復をやって、体質改善に向けた下地作りをして、産後ママに意識して鍛えて欲しい「骨盤底筋群」や「腹筋」を改善する動きが増えてくるって感じです。

 

感想③赤ちゃんと一緒に出来る骨盤運動も載っている!

赤ちゃんのお世話をしながら、産後ダイエットのために運動する時間を確保するって結構大変ですよね?

さあ、やるぞ!って時に赤ちゃんが愚図ったり、赤ちゃんがお昼寝している間は自分も一緒に体を休めたかったり、まとまった時間を作るのは難しかったりします。

そんな時に「赤ちゃんと一緒に出来る運動」がとってもおすすめです!

この本でも4種類の運動が紹介されています。

赤ちゃんをあやしながらママはお腹痩せの運動や二の腕を引き締める運動なんかが出来ます^^

これこそ一石二鳥です!

心置きなく産後のストレッチができますよ〜!

 

「産後ダイエット」は良本!3人目の産後の体型戻しで実践した感想

私、3人目を産んだ後は産後の体型戻しを頑張って結婚当時の自分の体型に戻りたい!って本気で思っています(〃`・н・´〃)

だから、産後ママでもできる「骨盤ケア」の本を妊娠中から探しまくり、今回紹介した「産後骨盤ダイエット」に出会いました!

骨盤矯正で整骨院に通うのもいいなって検討したんですが、1回の施術で元に戻るわけではないし通い続けないと意味がないんですよね。

そうなると結構お金がかかります。

私の住んでいる近所で探したら、1回2000円〜3000円が相場でした。

週1回を3ヶ月続けようと思ったら、2000円〜3000円 × 12回で24000円〜36000円くらい必要になってくるわけです!

そこで、私は自宅でできる骨盤ケアを選びました。

運動の内容は簡単だし、自分と赤ちゃんのペースで出来るので、私には合っていました!

しかも整骨院に通う事を思うと、1回の施術料金よりもかなり安くでこの本買えるんですよ!

もし、産後の骨盤矯正に興味のあるママさん、一度読んでみる価値ありです!

 

 

⇒産後骨盤ダイエット を購入する!