3人目出産ママの産後ダイエットブログ|35歳からのくびれを取り戻す方法

3人目を妊娠中に体重が12㎏増え、産後2ヶ月で10㎏減量しました!今も出産前のウエストにくびれのあった理想の体重・体型を取り戻そうと3人目産後ダイエット実践中のアラフォーの働く主婦です。私が実際にやった自宅で出来る骨盤矯正方法や授乳中でも出来る置き換えダイエット、体型戻しに役立つ情報や子育てママの時短美容に関する情報を発信していきます!きれいで前向きな元気な3児のママを目指しています!

3人目産後ダイエット

【口コミまとめ】「産後骨盤ダイエット」(山田光敏著書)のネットでの感想まとめ

【スポンサーリンク】

f:id:cmayumama:20170913153509j:plain

三人目産後ダイエット中の3児のアラフォーママのマユです。

最近体重の減りがあるところからなかなか変動せず、モヤモヤ中ですが今日も頑張ります!

 

今回は私がおすすめする山田光敏さんが書かれた「産後骨盤ダイエット」のネットでの口コミをまとめてみました!

 

私は3人目を妊娠中に、産後の骨盤ケアについて書かれている本を探してて、楽天ブックスではレビュー評価が4.25と高いこの本に出会いました。

購入者のレビューを一通り読んで、評判がよかったので買ってみる事にしました。

実際に届いて中身をみると、わかりやすくて真似しやすい運動ばかりでしたよ。

 

私が実際に読んで実践してみた感想レビューはこちらの記事に書いています↓

よかったらこちらも読んでみてくださいね!

3childrenmama-sangodiet.hatenablog.com

 

「産後骨盤ダイエット」のネットでの評価は?口コミ感想をまとめてみたよ!

産後の引き締め用産後の骨盤対策に、退院してからすぐ購入しました。産後すぐからだけではなくしばらく経ってからでも実行できるような内容になっており、産後3年以内ならまだ間に合うと記載されていました。図解でわかりやすく、簡単なので気軽に毎日続けられます!出産時の骨盤メカニズムについても詳しく解説されているので、出産を控えている妊婦さんでも興味深く読めると思います。効果はわかりませんが、産後3週間で妊娠前のスキニーデニムがはけるようになりました。(30代 女性)

 

産後ダイエット産んでもお腹に垂れている脂肪に愕然とし、ダイエットしなきゃと決意。ただし母乳のため食事を減らすことはできないと思い、運動を、特に骨盤をしめるとよいと聞いたのでこの本にしました。
本にしたがって5ヶ月までは頑張りました。
産褥期は、俗に言う産褥体操でもかなりきつく、また効果があると思います。
体操の効果かは分かりませんが、順調に体重は減っていき、産後1年の今でも、妊娠前マイナス4キロで維持してます。
ただ、効果があるのは分かるのですが、体操自体に結構時間がかかるので、忙しいママ向きではありません。私は夜旦那さんに子どもを見ててもらい、その時間にやりました。あとはお昼寝中にちょこちょこと。
なんでもそうですが、継続することは大切ですが、実際には難しいのでよほどの意志がないと3日坊主になる恐れがある本ではあります・・・

 

産後の腰痛に産後腰痛がひどくなり、腰痛対策のヨガポーズをやってもよくならなかったので、原因が知りたくて買いました。出産時の骨盤周りの変化が詳しく書かれており、腰痛の原因も、おなかが痩せない原因も、骨盤のゆがみにあることがわかりました。
エクササイズはほとんどヨガポーズですが、時期に応じて同じポーズでも強度を変えていく(産後すぐは緩めに、だんだん本来のポーズに近い強度で)方法が載っていてよかったです。

 

せっかく買ったけど育児に追われ、読んだだけになってしまいました。残念。

 

引締まったBODYを目指して産後2年も経ち、母乳も子供が11ヶ月の時に辞めたのに、突然お腹周り、お尻周りが太りました。太ったというより産後引締めなかった部分がだらんとなっているというか。届いてから実践していますが体操すると体が温まり、気になるお腹周りに引締め効果が出てきたように思います。(30代 女性)

 

これはいいです出産直前に購入し、入院用品と一緒に持って行きました。
出産翌日からできる、リンパを流す体操を行ったところ、前回の産後と比べて身体の回復が違います。
現在、産後一ヶ月で、ダイエット効果はまだわかりませんが、授乳の合間に体操をすると、身体のむくみが取れ、すっきりするので続けています。
つらい産後の体調管理にオススメです。

 

腰痛対策2人目の出産後腰痛がひどく、出産後2カ月以上様子みてまだいたかったら整形外科へ行ってね。と一ヶ月検診で言われました。でも、育児をしていくうちに日に日に腰痛がひどくなるようで…しかも病的というより疲れや骨盤のゆがみが原因やと思う…と思い自分でストレッチか体操できる本があればと探したところこの本を見つけました。
本のタイトルに“ダイエット”とありますが、実際は“骨盤体操”がメインで出産直後から取り組める内容で、わたしみたいに出産後1か月半経った人でも、今から何をすれば骨盤の歪みを取ったり出産による体のダメージを改善できるか詳しく書かれています。
体操自体は、布団の上や椅子に座ってできる簡単なものばかりで、こんなので効くのか?と思いましたがやり始めて1週間弱で寝返りがすんなりうてるまで腰痛が軽くなりました。また、普段の赤ちゃんの世話をするときに体の負担を軽減する方法も紹介されていて、そのおかげで腰や肩にかかる負担も少なくなったように思います。

 

読みやすいです。産後~週までの方、など、時期に分かれた動きがイラストでわかりやすく書かれていました。
産後の身体についてなども詳しく載っていて、ストレッチの内容も産後翌日~なんていうのもあるので、妊娠中余裕のあった時から読んでおきたかったなぁという感じです。早ければ早いほど効果があるようなので・・・。
子どもとの毎日でどこまでできるかわかりませんが、頑張りたいです

 

産後ダイエットに一人目の出産後、なにもしなかったため、本当に体型が崩れてしまい後悔したので、二人目の時は失敗したくない!と、購入しました。
出産翌日から細かく書いてあるので、やりやすいです。簡単な動きなのに、効き目抜群!母もびっくりしていました。
早い段階でお尻が小さくなり、お腹も効果的に締まっていくのが実感できます。
無理なく、本当に効きました!
体の骨格の事も詳しく記述があるので、出産前、早い段階に読み込む事をおすすめします。
ちなみに、ちょっとしたエクササイズは、出産とは関係ない母もやっていますが、効いているようです。
とにかく私は本当にこの本があまりに良かったので、出産した友人にもプレゼントしました。

 

「産後ダイエット」の口コミレビューをまとめた私の感想!

産後の体型戻しのために購入された方がほとんでした!

運動の内容が簡単だし、産後の時期別にどんな運動をやったらいいのかが書かれている事や産後のママの体の仕組みについても書かれていて、とても参考になったという意見が多かったです。

 

また、良本なんだけど育児の合間に運動する時間を作って続ける事が難しいママには不向きかな?って感想もありました。

 

たしかに子育てしながら自分のために時間を作るのって結構大変だったりします。

「いざやろう!」とか「あとちょっとで終わるのに〜」って時に子どもが具愚図り出す事ってしょっちゅうです。

 

1つの運動は何回を何セットなので、5分程度で1つの運動は終了します。

だから、私はまとめて一気にやりたいところをグッと我慢して、赤ちゃんの機嫌をみながら細切れに運動しています。

 

口コミを投稿されたママの中には実践して効果が現れて痩せた!ってママもいるようですし♪

私も頑張って続けようと思います!

 

⇒産後骨盤ダイエット を購入する!