30代主婦に効果的な産後ダイエット方法で3人産んでもキレイな体型!

3人目を妊娠中に体重が12㎏増え、産後2ヶ月で10㎏減量しました!今も出産前のウエストにくびれのあった理想の体重・体型を取り戻そうと3人目産後ダイエット実践中のアラフォーの働く主婦です。私が実際にやった自宅で出来る骨盤矯正方法や授乳中でも出来る置き換えダイエット、体型戻しに役立つ情報や子育てママの時短美容に関する情報を発信していきます!きれいで前向きな元気な3児のママを目指しています!

3人目産後ダイエット

3人目産後ダイエットで実践している「産後骨盤ダイエット」の著者「山田光俊」さんってどんな人?

【スポンサーリンク】

3人目産後ダイエット実践中のアラフォー主婦のマユです( ๑❛ᴗ❛๑)۶

f:id:cmayumama:20170913153509j:plain

前回、前々回の記事で「産後骨盤ダイエット [ 山田光敏 ]」の本について、『産後ママの自宅でできる骨盤体操が分かりやすく解説されている本だよ!』と紹介しました!

 

この本、2008年に第1版第1刷りが発行され、2011年時点で第1版第12刷りが発行されています。

廃盤になる事なく、刷られ続けているって事は、やっぱり読みたい!って読者が多くいるって事ですよね〜。

 

ま、私もその一人なんですけど^^

 

今回は、産後骨盤ダイエットの著者の「山田光俊(やまだみつとし)」さんについて調べてみたのでご紹介します。

 

山田光俊(やまだみつとし)さんって?

北海道生まれで、鍼灸マッサージ師として活躍されています。

 

東京ボディセラピストサロンを開院して運営されています。

公式サイトはこちら

f:id:cmayumama:20170914103858p:plain

 

山田光俊さんは、「骨盤矯正」や「O脚矯正」、「小顔矯正」、「子宝マッサージ」、「斜頭症手技矯正」の手技の第一人者として知られています。

 

また、リンパ液の流れを改善して、体の中の不要な物や老廃物を体の外に排出する「リンパドレナージュ」の施術を受けられる治療院を日本で初めて開院した事でも有名になりました。

 

山田さんのサロンでは、美容矯正だけでなく、生後間もない赤ちゃんから、美容目的の女性、子宝に恵まれたい女性、寝たきりの状態の女性まで、女性の一生をサポートする「女性専門サロン」として運営されているそうです!

 

そして、マッサージ師として活躍されている傍ら、20年以上執筆活動もされています。

f:id:cmayumama:20170914105315p:plain

f:id:cmayumama:20170914105344p:plain

引用元:骨盤矯正などの書籍紹介【骨盤矯正専門 東京ボディセラピストサロン】

 

女性向けの美容矯正に関する本や、赤ちゃんのマッサージの本、子宝マッサージの本、産後ケアの本とたくさんの本を執筆されています。

このブログで紹介している書籍はほんの一部です。

 

「ウエディングドレスのパーツ痩せ」なんて本もあるんですね〜

結婚式前にやってみたかったな(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

産後ママには、「お産の前から知っておきたい 基本の産後ケア6ヶ月」って本があります!

産後は赤ちゃんのお世話で忙しくなるので、妊娠中に読んでおいたらいいですよね^^ 

 

 

山田光俊さんのサロンや書籍を通しての思いって何だろう?

「産後骨盤ダイエット」の本の中でも書かれていますが、ただ『体重を落とすとか痩せる』という事が目的ではなく、『キレイに、そして健康』な女性を応援したい!という思いで、本を書かれたりサロンを開院されたそうです!

 

まさしく私も「キレイで元気なママになりたい!!」って思っているので、めっちゃ共感します*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

体重は落ちても、上半身は薄っぺらいのに下半身はぼてっとしたバランスの悪い体型の母ちゃんにはなりたくなーい!

 

(´・ω・`)なにこれ・・・私じゃないよね!? 

 

山田光俊さんのサロンは東京にしかないので、施術を受けにいくのは無理ですが、山田さんの書かれた「産後骨盤ダイエット」本で自宅で自分のペースで続けていこうと思います!

 

山田光俊さんは「女性をキレイで健康に導きたい!」という思いの持ち主!

女性なら誰しもいくつになっても、「キレイで元気でいたい!」って思っていますよね?

 

今の私、0歳、3歳、5歳の3人子育てで少々お疲れ気味ですが、産後ダイエットを頑張りたくてこのブログを立ち上げたのも、本気で「キレイに痩せて、元気印の3人のお母さんになりたい!」って思いがあったから。

 

山田光俊さんの思いに共感です!

 

体重も落ちてきて、今やっと3人目を妊娠した時の体重に戻りました。

お腹も少しずつですが減っこんできたし!

 

継続は力なり!

が・ん・ば・り・ま・す(っ ` -´ c)