30代主婦に効果的な産後ダイエット方法で3人産んでもキレイな体型!

3人目を妊娠中に体重が12㎏増え、産後2ヶ月で10㎏減量しました!今も出産前のウエストにくびれのあった理想の体重・体型を取り戻そうと3人目産後ダイエット実践中のアラフォーの働く主婦です。私が実際にやった自宅で出来る骨盤矯正方法や授乳中でも出来る置き換えダイエット、体型戻しに役立つ情報や子育てママの時短美容に関する情報を発信していきます!きれいで前向きな元気な3児のママを目指しています!

3人目産後ダイエット

3人目産後ダイエット実践中!マユの自己紹介とこれまでの体重と体型の変化

【スポンサーリンク】

はじめましてヽ(^◇^*)/ マユです。  

5歳と3歳の男の子、4ヶ月の女の子の3人の子供のママです。

関西在住の30代後半の働く主婦です。

現在3度目の育児休暇中です。 

 

まずは私の事について自己紹介させてください! 

人生最大に太った高校時代と大学時代の私の体重・体型の変化 

私、人生で一番太っていたのが高校生の時で、体重が60㎏もあったんです!

身長は153㎝なので、超デブでした! 

 

もともとこどもの頃からどちらかというとぽっちゃり体型だった私。 

 

中学時代は部活でバレーボールに熱中していましたが、高校へ進学して勉強を頑張ろうと思って部活に入らなかったんです。 

 

運動をしなくなったのに、大好きなお菓子はやめられなくて・・・

そしたら当然だけど、みるみると太り、顔はパンパンだし、あごは無くなって二重あご、太ももは競輪選手か!?ってくらいに太くなってしまったんです。 

 

「10代青春真っ盛りの乙女がこんなおデブでいいのー!さすがにヤバイ!」

と思い、ダイエットを開始! 

 

大好きな間食を減らし、お腹いっぱいになるまで食べていたのを止めました。

食生活をちょっと意識しただけで2ヶ月で5㎏すっと落ちました。

それでもまだおデブだったんですけど^^; 

 

そして大学へ進学と同時に初めての一人暮らし。 

自炊頑張ろう!!!と思って始めた新生活だったんですが、

友達と家でぎょうざパーティーやお好み焼きパーティー、成人してお酒が飲める様になったら、家飲みもする様になって、気づけば私の食生活は乱れていました。 

 

家で友達とパーティーしたり家飲みしたりするのって大学生の醍醐味だし、今振り返っても楽しかったな〜って思えるので、これはこれでいい思い出なんですけどね。 

 

そんな大学生時代の私は、153㎝、53〜56㎏くらいでした。 

 

社会人1年目の時、ストレスで激やせ

大学を卒業して、就職を機に関西にやってきました。

 

もともと関西に憧れていた私は、内定をもらった時からこれから始る新生活に胸を踊らせていました。 

 

会社の研修が終わり、最初に配属になったのが、「営業」でした。

 

車を運転して得意先を回り、商品の説明や売り場の状況を確認するのが私の仕事でした。 

 

車の免許は持っていたけどペーパードライバーだった私。

 

車は多いし、土地勘はないし。

だけど仕事だから運転しないわけにはいかない!

その当時は営業車にカーナビが付いていなかったので、毎日地図を見ながら得意先まで必死で運転していました。 

 

そして、営業だから数字を求められます。

1年目だったからそれ程厳しくはなかったんですが、3、4年上の先輩がどんどん成果をあげて社内で表彰されている姿をみると、暗黙のプレッシャーを感じていました。 

 

社会人1年目で、新しい環境でのストレスで一気に体重は減りました。

久しぶりに会った大学時代の友達からは「めっちゃ痩せたね〜!!」って言われるまでになりました。

 

 この頃の私は、153㎝、体重は48〜49㎏くらいでした。

久しぶりに50㎏台からサヨナラし、念願の40㎏台へ突入できました。 

 

結婚当時が人生で一番痩せていた!

その後、特にダイエットを意識しなくても体重をキープできていて、48〜49㎏を行ったり来たりしていました。 

 

そして31歳で結婚しました。 

 

結婚が決まってから、結婚準備が楽しくて仕方がなかった私。 

一番楽しかったのはドレスの試着。

一生に一度しか着れないと思うと、あれもこれもとたくさん試着して、これってドレスに巡り会えました! 

 

結婚式に向けて痩せたい!とダイエットをやったわけではないけど、気づけば47㎏になってたんです!

この時が今までの人生で一番痩せていました。 

 

1人目、2人目の妊娠出産と私の体重と体型の変化

結婚してすぐに1人目を妊娠しました。 

1人目の時は、妊娠で8.5㎏体重が増えました。 

 

産後は初めての育児に必死で、ひたすら母乳をあげ続けていたら、産後1ヶ月で7.5㎏まで減り、産後3か月経つ頃には妊娠前の元の体重に戻っていました。

 

 産後やった事といえば、産後すぐからウエストニッパーを産後約2ヶ月つけて過ごしたくらいです。

1人目の時は産後ダイエットらしい事は何もしなかったけど元に戻りました。 

 

 

2人目の時は、妊娠で11㎏体重が増えました。 

 

1人目の時に母乳育児をやっていたら体重が自然に減ったのを経験したので、特に産後ダイエットをしませんでした。 

 

8㎏くらいまではゆっくりでしたが自然と体重が落ちました。

だけど後3㎏がなかなか落ちなくて、食事制限や運動をしようとチャレンジしましたが、小さい子がいながらは継続が難しくて。 

 

結局元の体重に戻せないまま53㎏付近をうろうろしていた私は、3人目を妊娠しました。

 

本気の3人目産後ダイエットを始めようと思ったキッカケは・・・

3人目妊娠中に自分でもぞっとしますが、12㎏体重が増えて、恐ろしの65㎏になりました。これマジです( ̄◇ ̄;) 

 

出産を終え、1ヶ月が過ぎようとしているのに、毎日娘に母乳を与えているのに、

あれあれ??

どうして???ΣΣヽ(・Д´・゚+。)ェっ‥マジっ

体重がなかなか落ちないんです! 

 

鏡に映った自分の姿は、まさしくおばちゃん体型!!!

授乳で姿勢が悪いから背中は丸まっているし、お腹はたぷんたぷんだし。

もう思わず鏡から目をそらしてしまったくらい自分の姿に嫌気がさしてしまいました。 

 

出産後になかなか体型が戻らない私を見かねて、主人からは

「最近ますます丸々してきたよねー。やばいよ!マジで!!」

とか、

横綱!親方!」

なんて言われる始末。 

 

それを聞いていた長男からも「お母さん、デブっちょ〜」なんて言われて、心の中で涙がでました。 

 

さらに夜中の授乳で寝不足の私に、

「疲れているね〜。顔死んでいるよ」

なんて言ってきた時にはぷっちーんと私の中で何かが切れる音がしました。 

 

子供の言葉はさておき、腹が立つのは主人の言葉。

主人にとっては、冗談で言っているのかもしれないけど、今の私には冗談には聞こえません! 

「3人目が欲しいといったのは何所のどいつじゃー!!!お前さんだー!٩(๑`н´๑)۶ 

家族のために3人目の赤ちゃんを産んだのに、このひどい扱いはなんなんだー!

 

 絶対!絶対に!痩せてやるー!!!

しかも出産前より痩せてやるー!!!

くびれだって取り戻してやるぞー!!!

痩せて主人を見返してやるぞー!!!

4人目はノーサンキュー) 

 

そして、痩せてきれいになって、「本当に3人子供を産んだの!?」なんて言われてみた〜い!!(強く願望^^) 

 

そんでもって、自分に自信を取り戻して、毎日笑顔で元気で生き生きしたお母さんになってやるぞー!!!!!

 

 私の本気の3人目産後ダイエットが始りました。 

 

母乳育児は続けたいから「食べる」事は大事。酵素ドリンクとコンブチャとの出会いで体質が変わった!産後2ヶ月で10㎏減!!!

1人目、2人目が完母だったので、3人目も1歳になるまでは完母で育てたいと思っています。 

 

栄養たっぷりの母乳をしっかり出すために、私の産後ダイエットに「食べずに痩せるダイエット」という選択肢はありませんでした。

 

 私自身、「食べる量を極端に減らしたダイエット」を実行した経験がありますが、一時的には体重は減りました。 

 

だけど、肌に張りはないし、肌荒れはするし、疲れやすくなっていたし、そんなダイエットを継続するのが辛くなって、体重はすぐにリバウンドしてしまいました。 

 

体は食べ物からできている!

母乳は私が食べた物から作られる! 

 

食べないで痩せても、きれいで健康な体でいられるわけがないんですよね? 

 

そこで私が3人目の産後ダイエットに取り入れたのが、芸能人や有名人の産後ダイエットでも話題になった酵素ドリンク」と「コンブチャ

 

 酵素ダイエットとコンブチャダイエット方法との出会いが、私のリバウンド体質からサクッと決別させてくれました!

 

 産後1ヶ月が過ぎた頃から、酵素ドリンクやコンブチャを飲み出して、

なんと産後2ヶ月で10㎏体重が落ちました!

妊娠で65㎏まであった体重が今は55㎏を切りました!

それでもまだおデブちゃんの領域(´;ω;`)

(産後どんだけ太ったんじゃーわたしー!) 

 

和食中心の食事にし、酵素食を心がける事で、年齢と共に落ちた基礎代謝を上げて痩せやすい体質になる!

栄養バランスのよい食事が、肌質もきれいに整えてくれる!

 

 酵素コンブチャダイエットを始めてからの体の変化はそれだけではないんです。

栄養バランスのよい食事を心がけたおかげで、免疫力も高くなり、疲れにくくなりました。 

 

3人育児に夜中の授乳、毎日全力で子育てしていますが、私自身が体調を崩す事がなくなったんです。 

 

なぜ「3人目産後ダイエット」ブログを立ち上げようと思ったのか

もちろん個人差があるので、私がいいなと思ったダイエット方法が全ての方に100%当てはまるとは限りません。 

 

だけど、巷には産後ダイエット情報が溢れていて、何をやったらいいのか・・・って悩んでいるママもいるのでは?と思います。

 

 私は、

  • 3人目を出産した後でも、子育てをしながら無理なく続けられて結果が出せるダイエット方法を知りたい!
  • 産後ダイエット、何から始めたらいいのか知りたい!
  • ご飯をしっかり食べて母乳育児をしながらも、産後ダイエットで結果を出せる!方法を知りたい!
  • 30代・40代になって基礎代謝が落ちたな〜、痩せにくくなったな〜と感じる私にも出来るダイエット方法を知りたい!

そんなママの参考になればと思いこのブログを立ち上げました。

私が目指す体重・体型、そして、きれいに痩せて前向きでキラキラ輝くママになりたい!

目標は、人生で一番きれいに痩せていた結婚当時の「153㎝、47㎏」です。 

 

(キャー書いちゃいましたよ、ブログで。達成できなかったらどうしよう。いやいや一人じゃ強い意思を持って続けられそうにないから、自分を追い込むためこのブログを作ったんじゃないか!頑張れワタシ!エイエイオーだ!٩(•౪• ٩))

 

 産後3か月で10㎏減量しましたが、それでもまだ55㎏のおデブちゃんです。

皮膚のたるみだって気になるし、お腹のくびれも手に入れたい! 

 

ただ、数字だけを追いかけるというよりは、和食中心のバランスの取れた食生活を心がけながら健康的に食べて、出来る範囲で運動もやって、これくらいの体型になれたらいいなと思っています。 

 

意気込みは一人前なんですが、美味しそうな物を見ると心が折れてしまいそうな意思の弱い私。 

 

あと8㎏くらい落とさないといけないので、なかなか大変だと思いますが、一人こっそり産後ダイエットをやっていても目標達成まで続ける事が出来ないかも・・・と思い、思い切ってブログでリアルタイムに産後ダイエットを公開しながら頑張っていこうと思います! 

 

どうか、アラフォーの3児のママを応援してくださいԅ( ˘ω˘ԅ) 

 

また、私が実際に体験した事以外にもダイエットに関する情報は何でも発信していくつもりです。

 

 酵素ドリンクやコンブチャの体験記、置換えダイエットに興味のある方はそちらを読んでもらえたらいいですし、産後の骨盤矯正や赤ちゃんと一緒に出来るエクササイズ、産後ヨガに興味のある方はそちらを読んでもらえると嬉しいです♡ 

 

また、子育て中の忙しいママ向けのボディケア、ヘアケア、メイク等の時短美容に関しても情報を発信していきたいと思っています! 

 

そして、私と同じく

  • 産後なかなか体重が減らなーい!
  • 産後おばちゃん体型になったー!
  • 下半身がヤバ過ぎるー!
  • 30歳過ぎたら痩せにくくいー!

って主婦のみなさん、一緒にダイエット頑張りませんか〜? 

 

私は主人を見返してやりたくて産後ダイエットを始めました。

 

もちろんその目的は無くなっていませんが、

それ以上にきれいに痩せて、自分に自信を持ちたいし、おしゃれも楽しみたい! 

 

妻になっても、ママになっても、女の子は女の子。

 

いつまでもきれいでいたいですよね! 

 

私もそう思っている一人だし、「前向きで元気でキラキラ輝く3児のママになりたい!」と思っています。 

 
このブログでたくさんのママの産後ダイエット始めてみようかなのキッカケになれれば嬉しいなと思っています^^
 
 
〜私、マユの自己紹介〜
 
モデルのエビちゃん事、蛯原友里ちゃんと同郷でしかも同い年の宮崎県出身、38歳の主婦です!
今は大好きな関西にどっぷりつかってます*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
 
意思の弱い、ちょっと変な典型的なB型の牡牛座です。
好きな事は、家族でお出かけ、北欧雑貨を集める事、読書、家庭菜園、ショッピングセンター巡りです!
 
憧れている芸能人ママは、篠原涼子さん!
2児の男の子を育てながら抜群のプロポーション
そしていつもニコニコの素敵な笑顔♪
 
あんなキラキラママになりたいです( ,,・ิω・ิ,, )
 
どうぞよろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ