30代主婦に効果的な産後ダイエット方法で3人産んでもキレイな体型!

3人目を妊娠中に体重が12㎏増え、産後2ヶ月で10㎏減量しました!今も出産前のウエストにくびれのあった理想の体重・体型を取り戻そうと3人目産後ダイエット実践中のアラフォーの働く主婦です。私が実際にやった自宅で出来る骨盤矯正方法や授乳中でも出来る置き換えダイエット、体型戻しに役立つ情報や子育てママの時短美容に関する情報を発信していきます!きれいで前向きな元気な3児のママを目指しています!

3人目産後ダイエット

【保存版】本当に痩せた!芸能人ママが産後ダイエットで成功した方法まとめ

【スポンサーリンク】

f:id:cmayumama:20170803053633j:plain

赤ちゃんを出産して、出産前の体重や体型に戻りましたか〜?

 

  • なかなか体重が元に戻らない
  • 体型が崩れてしまった
  • 一人目は元に戻ったのに、二人目(三人目)は思う様に痩せない
  • 30歳を過ぎたら体重が落ちにくい
  • ポッコリお腹がへっこまない
  • お尻が大きくなった

 

ってお悩みはありませんか〜

 

私もまさしくその1人!!!

 

一人目は特に何もしなくてもすっと体重は元に戻ったのに、二人目は元に戻らないままに三人目を妊娠・・・(´・д・`)

 

三人目出産後は、

絶対痩せてキレイな3児のママになるんだー!

と気合いだけは十分。

 

だけど本当に産後のママに効果のある産後ダイエット方法ってどんなやり方なんだろう?

って疑問に思ったんです(=m=;)ウーン…

 

だったら、実際に産後ダイエットに成功したママの方法を真似しちゃえ!

って事で始めた「産後ダイエット方法を成功者に学ぼう!」

 

これまでに蛯原友里さんや篠原涼子さん等18人の芸能人や著名人の産後ダイエット方法を調査してご紹介してきました。

 

モデルや女優として第一線で活躍しているママばかり。

皆さん短期間で抜群のプロポーションになって、産後とは思えないスタイルで仕事復帰されています^^

 

あのキレイな体型に戻るには、やっぱり陰ながらの努力はあったんです|ω・)!

 

見られる仕事だけに皆さん短期間で結果を出されていて本当に(人*uдu,,)尊敬

 

今回は、これまにご紹介した18名の芸能人・有名人ママの産後ダイエットに成功した方法を「食事編」と「運動編」に分けてまとめてみました!

 

【まとめ】どうやって痩せたの?芸能人ママの産後ダイエット方法

食事編

①和食中心の食事

f:id:cmayumama:20170803053657j:plain

実践済!芸能人ママ:篠原涼子さん、熊田曜子さん、辻希美さん、神田うのさん、東原亜希さん、梨花さん

 

和食は、焼き物や煮物等の油を多く使わない料理や野菜をたくさん使う料理が多いので、産後の基本的な食事として実践されているママも多かったです。

 

熊田曜子さんは、さらに味付けは薄味にする、油を減らすために「ホイル焼き」でお肉やお魚を焼く、ドレッシングはかけずに付けるという徹底したこだわりぶり゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*

 

辻ちゃんは、低カロリーの豆腐や野菜をたっぷり食べられる「鍋」で食べても痩せるダイエットを実践していましたよ。

 

②玄米食に変える

f:id:cmayumama:20170707055403j:plain

実践済!芸能人ママ:篠原涼子さん、吉瀬美智子さん、山田優さん、熊田曜子さん、小雪さん

 

玄米は白米より栄養価が高く、腹持ちもいいのでダイエット向きの食材と言われています。

 

また、食後の血液中へ分泌されるインスリンの増加が白米に比べるとゆっくりなため、太りにくい事も分かっています。

  


③野菜から食べる(低GIダイエット)

f:id:cmayumama:20170803053731j:plain

実践済!芸能人ママ:菅野美穂さん、篠原涼子さん

食事は食べる順番に気をつけるだけでも痩せにくい体質にする事ができます!

 

それが、低GIダイエット(*´﹀`*)

 

食事の時にはGI値の低い食べ物から食べる様にすると、インスリンの急激な上昇を抑える事ができるんです。

 

また、GI値が低い食べ物程、消化がゆっくりで腹持ちが良い物が多く、ダイエットに向いている食材と言えます。

 


酵素酵素ドリンク

f:id:cmayumama:20170712212847j:plain

実践済!芸能人ママ:篠原涼子さん、土田アンナさん、市井紗耶香さん、木村佳乃さん

 

土屋アンナさんは、ちょっと変わった食べ方をしていましたよ。

朝はフルーツとヨーグルト、昼は豆乳、夜は好きな物を食べるー!

 

朝と昼はとってもストイックだなって思いましたが、

食べ盛りの二人の息子さんがいるので夕食に焼き肉を食べたりもするそうです^^

 

体型だけではなく、食事にもメリハリがあって土屋アンナさんらしいっす〜(*´﹀`*)

 

朝食で積極的に果物を取っていたのは、木村佳乃さん。

果物に含まれる果糖やブドウ糖は、「単糖類」と呼ばれそれ以上消化されません。そのため消化が早く、すぐにエネルギーに変わるので朝食に適した食材と言われています。

 

市井紗耶香さんが飲んでいる酵素ドリンクは、「優光泉(ゆうこうせん)」という商品です


グリーンスムージー

f:id:cmayumama:20170803053808j:plain

実践済!芸能人ママ:山田優さん、滝沢眞紀子さん、市井紗耶香さん

 

山田優さんは、大のスムージー好きで、毎朝愛飲しているそうです。

自分でスムージーを作る事もあるそうですが、「ナチュラルヘルシースタンダード」がお気に入りだそうです^^

 

滝沢眞紀子さんは、手作りのスムージーを毎朝ご主人と飲んでいるそう。

野菜を1回分ずつ冷凍保存していて、凍ったままの葉野菜をそのままミキサーに入れて作るから、氷をいれなくても冷たくて美味しいスムージーが出来るんだとか。

 

コンブチャ

実践済!芸能人ママ:山田優さん

 

山田優さんがハマっているのが「コンブチャ

自身のSNSでも紹介しています。コンブチャにはデトックス効果が期待できたり、代謝を高めてくれるそうです。

 

このコンブチャは、ハリウッドセレブのミランダガーが愛飲している事で注目されました!

 

⑦甘酒

f:id:cmayumama:20170711131018j:plain

実践済!芸能人ママ:永作博美さん、井川遥さん、小雪さん

永作博美さんが実践されていたのが『豆乳甘酒』

 

麹甘酒ならアルコール成分を含まないので、授乳中の産後ママでも安心して飲む事ができますよ!

 

麹甘酒は『飲む点滴』と言われるのが納得いく程、体に必要な栄養素がたくさん含まれているんです!

豆乳にも、大豆たんぱく質やビタミン等 たくさんの栄養素が含まれています。

 

この甘酒と豆乳をミックスした「甘酒豆乳」は、

産後ママの栄養補給に最適!

ダイエットに必要な大豆たんぱく質がたくさん入っていて、間食予防にもなる!

一石二鳥のドリンクなんですね(♡´ω`♡)

 

⑧お水や炭酸水を飲む

f:id:cmayumama:20170712213019j:plain

実践済!芸能人ママ:木村佳乃さん

 

「常温」で飲む事で体を冷やし過ぎず、体の老廃物を体の外に排出してくれます。

さらに飲むタイミングを食前にすれば、満腹感が得られその後の食事の量やカロリーを抑える事ができます。

炭酸水も食前に飲むと、炭酸によって胃が膨張し満腹感を感じやすくなります。

母乳育児のママは、授乳で赤ちゃんに水分を取られるので、授乳中は特に積極的に水分補給をしていきましょう♪

 

⑨発酵食品を食べる

f:id:cmayumama:20170710101125j:plain

実践済!芸能人ママ:井川遥さん、小雪さん

 

井川遥さんは、生乳100%のヨーグルトが大好きで毎朝、何も加えずに200g程を食べているんだとか。

ヨーグルトに含まれている善玉菌がお腹の調子を整えて、お腹すっきり!

 

さらに腸を健康に整えると免疫力アップにもつながるんだとか(*´∨`*)

 

また、小雪さんは産後は普段の2倍くらい納豆等の発酵食品を食べていたそうです! 

 

発酵食品は、出産や育児疲れで体力が落ちているママには持って来いの食べ物 

 

お母さんがダウンする訳にはいかないっす〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

運動編

①骨盤矯正

実践済!芸能人ママ:土屋アンナさん、市井紗耶香さん、辻希美さん、木村佳乃さん、小雪さん、東原亜希さん、SHIHOさん、吉瀬美智子さん

 

色んな芸能人ママのほとんどの方が産後に実践していた「骨盤ケア」

骨盤ベルトを締めたり、骨盤矯正にクリニックに通ったり。

 

市井紗耶香さんも産後に履いていたという「骨盤ガードルベルト」

 

       

⇒骨盤ベルトガードルを楽天で購入する!

 

骨盤ベルトとガードルが一体になっているので、ベルトがずれる心配もないし、しっかりホールドされて骨盤ケアが出来るそうです!

 

辻ちゃんは、骨盤矯正で通っていた整骨院の先生とコラボで骨盤ベルトを作って使っていました!モー娘。時代より3児のママになった今の方が、スリムになってキレイになりましたよね〜^^

 

骨盤矯正に通ったり、骨盤体操をやったり、骨盤ベルトを巻いたり。

方法は色々ですが、骨盤ケアをしている産後芸能人ママはやっぱり多かったo(・ω・´o)

 

②ヨガ

f:id:cmayumama:20170707104306j:plain

実践済!芸能人ママ:井川遥さん、篠原涼子さん、広末涼子さん、藤本美貴さん、梨花さん、SHIHOさん、吉瀬美智子さん、山田優さん

 

ヨガのポーズには、骨盤周りの骨格をストレッチしたり、骨盤を支える筋肉を引き締める動きが多く取り入れられています。

正しい姿勢になるために必要な筋肉を鍛え、歪んで凝り固まった骨格や間接をほぐす、この両方を効率よく行えるのがヨガのメリットと言えます。 

産後に骨盤ケアをしている芸能人ママも多いですが、同じくらい産後ヨガを行っているママもたくさんいますよね。

 

③インスパイリングエクササイズ

実践済!芸能人ママ:篠原涼子さん

 

「インスパイリングエクササイズ」って簡単に言うと骨盤矯正方法。

開発者のmikacoさんは、某芸能プロダクションで女優やモデルさんのパーソナルトレーナーとして活躍されています。

 

篠原涼子さんも、このインスパイリングエクササイズで産後16㎏もの減量に成功したそう!

 

もっとインスパイリングエクササイズの詳しいやり方を知りたい方は、開発者のmikacoさんのインスパイリングエクササイズの本でぜひレッスンしてみてください!

 

              

 

 

 

④トレーニング

f:id:cmayumama:20170712213204j:plain

実践済!芸能人ママ:木村佳乃さん、吉瀬美智子さん、蛯原友里さん

 

もともと体を鍛える事が大好きな木村佳乃さんは、産後もジム通いをされていたそうです。 

エビちゃんは産後5か月目からパーソナルトレーニングを開始したんだそうです。

ジムでは筋力トレーニングをやって、年齢とともに落ちた基礎代謝を上げたり、有産運動を取り入れる事で、効率よく体を絞っていく事ができます。

 

カーヴィーダンス

実践済!芸能人ママ:神田うのさん、梨花さん、SHIHOさん、山田優さん

 

トレーナーは、カーヴィーダンスで有名な「樫木由美さん」

樫木由美さんのカーヴィーダンスは、骨盤周りの筋肉を鍛えるのにとってもいいそうなんです!

トレーニングをしながら骨盤ケアもできるなんて、産後ママにぴったりのエクササイズです!

 

神田うのさんはDVD付きの産後ダイエット本も出されています! 

            

 

しかも、うのさんの産後ダイエットはこのトレーニングのみで、食事制限は一切しなかったそうです!

その理由は、うのさんが母乳育児にこだわっていたからだそう。

食事制限なしで、カーヴィーダンスだけで産後16㎏減量に成功されていてスッスゴィ...(゚Д゚ノ)ノ

 

ベリーダンス

f:id:cmayumama:20170728141154j:plain

実践済!芸能人ママ:広末涼子さん

 

広末涼子さんは、産後ダイエットでベリーダンスをされていたそう。

 

ベリーダンスは腰の動きがすごいヾ(・ε・。)ムリダョ...

だけど、これ出来る様になったら、お腹周りがめっちゃ引き締まって、キュッとしたくびれが出来そう(*´∨`*)

初心者向けのDVD付きの本もありました!

「ベリーダンスダイエットでやせモテBODY」

 

⑦姿勢

f:id:cmayumama:20170717111008p:plain

実践済!芸能人ママ:熊田曜子さん

 

姿勢を正すために気をつけていたポイントは、

  1. ひざとつま先をつける
  2. 椅子に浅く座る
  3. 頭が真上に引っ張られているイメージで座る

そうすると、背中がピンとして猫背にならず姿勢を整える事が出来るそうです。

 

⑧赤ちゃんと出来るエクササイズ

実践済!芸能人ママ:熊田曜子さん、山田優さん、蛯原友里さん

 

  • 赤ちゃんを抱っこしながらスクワット
  • 椅子に座って赤ちゃんを高い高いする
  • 赤ちゃんの上に四つん這いになってあやしながら左右逆の手足を上げる

 

赤ちゃんをあやしながら、太ももや二の腕の引き締め、ヒップアップに!

ジムに通うより子供を抱っこしたり、一緒に遊んでいる方がいい運動になるそう!

 

赤ちゃんもご機嫌で嬉しいし、ママもわざわざ運動する時間を作らなくてもエクササイズが出来るので一石二鳥ですよね!

 

番外編

①朝型生活

実践済!芸能人ママ:井川遥さん、篠原涼子さん

 

お二人とも、家族が起きてくる前に起きて、バスソルトをたっぷり入れたお風呂に入ってたくさんの汗をかいたり、午前中に家事を終わらせていた!程、朝からアクティブに動いているそう!

 

朝早く起きて、3食しっかり食べて、痩せやすい体作りを心がけているそうです。

 

そして、夕食は食べる量を減らして夜の9時以降には食べない様にしていたとか。

女優という忙しい仕事をしながらも、自分で時間を上手に管理して、仕事と子育て、家事をうまく両立させているみたいですね^^

素晴らしい(∩´∀`)∩スンバラスィ♪

 

②ダイエット記録をつける

実践済!芸能人ママ:土屋アンナさん

 

起きた時間や食べた物を記録しているそうです。

少し前に流行ったレコーディングダイエットですね。

そうする事で、客観的に自分自身の状態を見直して、どこを改善した方がいいのか分かるのだとか。

真面目にコツコツされているんですね〜^^

まとめ

18名の産後ダイエットに成功した芸能人ママ達の産後ダイエット方法はいかがでしたか〜?

 

みなさん美しさを維持するために毎日陰ながら努力しているんですよね!

 

そうでなきゃ、あんなきれいなボディをキープできるわけないよね(〇`・Д・ ウンウン

 

真似してみよう!っていう方法はありました?

 

 

私もまだまだ目標の体重体型まで、がんばるぞー!