3人目出産ママの産後ダイエットブログ|35歳からのくびれを取り戻す方法

3人目を妊娠中に体重が12㎏増え、産後2ヶ月で10㎏減量しました!今も出産前のウエストにくびれのあった理想の体重・体型に向けて産後ダイエットに励んでいるアラフォーの働く主婦です。私が実践した3人目産後ダイエットの体験談やダイエットに関する情報、子育てママ向けの時短美容に関する情報を発信していきます!きれいで前向きな元気な3児のママを目指しています!

3人目産後ダイエット

【井川遥】産後ダイエットで美ボディを維持!2児のママとは思えないスタイルの秘訣とは?

           

「産後ダイエットの方法を成功者に学ぼう!」の第14回目は、女優でモデルの井川遥さん。

 

同世代の女性から絶大な人気のある女優さんですよね〜

 

井川遥さんが、雑誌「VERY」のカバーモデルに起用されてから、出版不況の中でもセレブママ路線で35万部という部数を誇っているそう。

これも井川遥さんの女性人気の高さが理由かもしれないですよね?

 

大人可愛い顔立ちに、ただ細いだけではなくてほどよく引き締まってメリハリのある体型・・・いーなーo(´>ω<`)o

 

う・ら・や・ま・し・い・♡

 

同性が憧れる「大人女子」の魅力を持っている

 

そんな井川遥さんは、2009年に第一子となる女の子を出産、2012年に第二子となる男の子を出産されています。

 

2回の妊娠と出産を経験されているのに、あのスリムな体型を維持出来ている方法って知りたいですよね? (*・ω・)/ハーイ

 

そこで、今回は二児の母とは思えない井川遥さんの産後ダイエット方法についてレポートしたいと思います。

 

井川遥】スタイル抜群の秘訣は、実は努力の賜物だった!?

ママモデルとしても大活躍の井川遥さん。

 

 

                                 

 

これ、雑誌CREAの2013年6月号 です。

この時すでに2児のママ ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

 

このスタイルのよさは何なんでしょう!?

 

では早速、井川遥さんが実践した産後ダイエットの方法についてご紹介します。

 

朝時間を自分のための時間にした!

f:id:cmayumama:20170710101311j:plain

子育てをしていると自分のための時間を作る事ってとても大変εεεε (っ*´Д`)っ

 

家族を起こす前に自分のための時間を確保しているという井川遥さん。

 

そして、バスソルトをたっぷり入れたちょっと熱めのお風呂に入って、たくさんの汗をかいているそうです。

 

タオルで体を拭きながらストレッチをしているそうです。

 

朝、仕事に出掛ける前にジムでボクササイズをしたり、ジョギングをしたりする事もあるんだとか。

 

朝時間を自分の体と向き合う時間にしていたんですね∩゙ヽ(。・ω・。)へぇ~

 

子供達が起きてくるまでの寝ている間なら、ゆっくり自分のために時間を使えますね!

 

発酵食品を取る!

生乳100%のヨーグルトが大好きという井川遥さん!

毎朝、何も加えずに200g程を食べているんだとか。

 

それと、甘酒を朝に飲んでいるそう!

 

お米から出来ている麹甘酒なら、アルコール0%なので授乳中のママでも安心して飲めますよ!

 

甘酒にはたんぱく質、炭水化物、ビタミン、ミネラルが豊富で、「飲む点滴」なんて言われる程、たくさんの必要な栄養素がたっぷり入っています。

 

甘酒って冬の飲み物ってイメージがありませんか?

 

実は、甘酒は夏の季語でもあるんです!

 

夏の暑さで体はバテないように、栄養たっぷりの甘酒を飲んで暑気払いしようって昔の人は飲んでいたそうですよ ∩゙ヽ(。・ω・。)へぇ~

 

実は私も最近飲み始めたんです〜

f:id:cmayumama:20170711131018j:plain

 

ビタミンやミネラルも豊富に含まれてる甘酒を飲んでいるから、あの透き通る様な美肌をキープされているのかもしれないですね!

 

和食中心の食事!

f:id:cmayumama:20170717110834j:plain

大の和食党としても有名な井川遥さん!

豆腐が大好きで毎日食べているとか。

玄米や納豆、ひじきに千切り大根の煮物を常備しているそうです。

 

和食は魚や野菜をたくさん使ったメニューが多いし、焼いたり煮たりと油を極力使わずに料理出来るのでヘルシーですよね!

 

気をつけている事は、揚げ物は食べない、夜はあまり炭水化物を取らない、夜に食事会がある時は、朝ジョギングをしたり、その日の食事を抜いたりと自分なりに調整しているそうです。

 

代謝アップのためのトレーニング!

f:id:cmayumama:20170707104306j:plain

 ヨガやピラティス等のストレッチをする事もあるという井川遥さん。

 

始めから頑張り過ぎないで、「気持ちいい」と感じる動きから始めるのだとか。

 

そして、続けてみる事をモットーにしているそうです (〇`・Д・ ウンウン

 

プールで泳いだり、アクアエクササイズをしたり、仕事場まで3駅分歩いたり・・・代謝アップのためにちょこちょこ体を動かしているんですね!

 

30歳を過ぎると体重が落ちにくいなって思った事ありませんか?

それって、基礎代謝が落ちているのが原因かもしれませんよ!

 

代謝が上がれば、それだけ痩せやすい体になるし、特に30歳を過ぎたママ世代には代謝を上げる事って重要です!

 

井川遥さんも、子育てと仕事の両立で忙しい中、すき間時間をみつけて運動を取り入れていたんですね〜。

 

井川遥】同性が羨む程に美しいボディは日々の努力の賜物!産後ダイエット方法を学んだ感想

井川遥さんの産後ダイエット方法はいかがでしたか〜?

 

あの美しさの裏には、日々の努力が隠されていたんですね!

子育てに仕事に忙しいのに、すき間時間を作っては自分のために努力を惜しまない姿に脱帽です (人*uдu,,)尊敬

 

あんなにキレイな人でも努力しているんだから、平々凡々の私も頑張んなきゃって思いました( ,,・ิω・ิ,, )

 

朝時間の活用は真似出来るな〜と思いました。

 

朝からお風呂に入るのはちょっと無理ですが、起きる前にお布団の中でストレッチをしたり、顔のマッサージをしたり、最近購入した美顔器を使う時間に当てようかなと思いました。

 

後は甘酒やヨーグルトを朝食べる事かな。

 

私も甘酒やヨーグルトが大好きなので、朝取る様にして、腸をきれいにする様に心がけてみようと思います。

 

腸が元気だと便秘になりにくいし、免疫力もアップして体調を崩しにくいし、いい事づくめ!

 

よし!頑張ってみよう\\\٩( 'ω' )و ///

 

皆さんも真似したいと思う方法はありましたか〜?

ぜひ参考にしてみてくださいね!