3人目出産ママの産後ダイエットブログ|35歳からのくびれを取り戻す方法

3人目を妊娠中に体重が12㎏増え、産後2ヶ月で10㎏減量しました!今も出産前のウエストにくびれのあった理想の体重・体型に向けて産後ダイエットに励んでいるアラフォーの働く主婦です。私が実践した3人目産後ダイエットの体験談やダイエットに関する情報、子育てママ向けの時短美容に関する情報を発信していきます!きれいで前向きな元気な3児のママを目指しています!

3人目産後ダイエット

【木村佳乃】産後ダイエットは骨盤矯正と炭酸水!?アラフォーでもスタイル抜群の秘訣は?

「産後ダイエット方法を成功者に学ぼう!」の第8回目は、女優の木村佳乃さん。

 

最近ではららぽーとのCMでお茶目な役で登場していますよね!

そのCMはこちら↓

youtu.be

 

最近ではバラエティー番組の「世界の果てまでイッテQ」にも出演され、女優「木村佳乃」とはまた違った面白い一面を見せてくれていますよね。

 

品のあるお嬢様って感じを持っていたけど、イッテQの木村佳乃さんをみたら面白いしかわいいなって勝手に親近感がぐっと涌きました( ,,・ิω・ิ,, )

 

そんな木村佳乃さんは、2010年に少年隊の東山紀之さんとご結婚されました。

 

そして、2011年に35歳で第一子となる女の子を、2012年に36歳で第二子となる女の子を出産されています。

 

もともとスレンダーボディーの木村佳乃さん。

妊娠する前もダイエットとは無縁な程素晴らしい体型で、

妊娠中でもちょっとふっくらしたのかなって感じでした。

 

産後は妊娠前よりガリガリに痩せたんじゃないか!?って話題になったくらい、その元に戻るスピードと体型に世間がどんな産後ダイエットをしたの〜?と注目しました!

 

今回は、アラフォーで2児の女の子を出産してもなお、きれいですらっとした体型をキープされている木村佳乃さんの産後ダイエットをレポートしたいと思います!

 

木村佳乃】骨盤矯正と炭酸水!?でアラフォーとは思えない見事な体型に戻った!

トレーニング

f:id:cmayumama:20170712213204j:plain

もともと体を鍛える事が大好きな木村佳乃さん。

ご主人の東山紀之さんも体を鍛えるのが好きなので、お二人の共通の趣味なのかな!?

 

産後もジム通いをされていたそうです。

 

ジムでは筋力トレーニングをやって、年齢とともに落ちた基礎代謝を上げたり、有産運動を取り入れる事で、効率よく体を絞っていく事ができます。

 

産後あんなに早くキレイに痩せて仕事復帰出来たのも、ジムに通って集中的に効率よく体を作り上げたおかげなのかもしれないですね!

 

骨盤矯正

産後は妊娠や出産で骨盤が開き切っているし、ゆがみやすくなるので、木村佳乃さんも骨盤矯正を行ったそうです。

 

産後きれいに骨盤が元の位置に戻らないと、

「大きなお尻」、「ポッコリお腹」、「太い太もも」になって、

下半身デブになりかねませんεεεε (っ*´Д`)っ

 

骨盤ケアは産後6か月までに行うといいと言われています。

 

芸能人ママがこぞって産後するに骨盤ケアを取り入れているのも納得です!

 

常温の炭酸水や水を飲む

f:id:cmayumama:20170712213019j:plain

木村佳乃さんは、常温の炭酸水や水を積極的に取ったそうです。

 

「常温」で飲む事で体を冷やし過ぎず、体の老廃物を体の外に排出してくれます。

 

さらに飲むタイミングを食前にすれば、満腹感が得られその後の食事の量やカロリーを抑える事ができます。

 

炭酸水も食前に飲むと、炭酸によって胃が膨張し満腹感を感じやすくなります。

そのため、食事の摂取カロリーを減らす事になり、ダイエット効果が得られやすくなるんです!

 

朝食で果物を取る

f:id:cmayumama:20170712212847j:plain

朝食で果物を積極的に取り入れていたという木村佳乃さん。

 

果物に含まれる果糖やブドウ糖は、「単糖類」と呼ばれそれ以上消化されません。

そのため消化が早く、すぐにエネルギーに変わるので朝食に適した食材と言われています。

 

朝食で果物を取るってとっても理にかなっているんですね(〇`・Д・ ウンウン

 

さらに、フルーツや野菜、発酵食品には「食物酵素」と呼ばれる、酵素が含まれています。

特にこの食物酵素を多く含む果物には、キウイ・バナナ・アボガド・イチゴ・リンゴ・パイナップル・パパイヤ等があります。

 

また、フルーツに含まれる食物繊維にはお腹の調子を整えてくれる整腸作用があり、便秘の解消になります。

また、ビタミン類は皮膚や粘膜の状態を健康にし、肌を整えてくれます。

 

ダイエットにも美容面にも最適な果物は朝取るのがいいみたいです!

 

ただし、果物には多くの単糖類が含まれているので、

食べ過ぎは禁物ですよ ダメヨ-(*´д`)ダメダメ(´д`*)

 

木村佳乃】トレーニングと骨盤ケアであっという間に痩せたアラフォーママの産後ダイエット方法を学んだ感想

木村佳乃さんの産後ダイエット方法はいかがでしたか〜?

 

上品なお嬢様って感じの木村佳乃さんからは、ストイックなトレーニングで体を鍛えている様子が全く想像できなくて、産後にジムに通って体を絞っていた事を知りビックリしました ∑(゚◇゚///)ドキュ→ン

 

だけど旦那様がストイックに体を鍛えている東山紀之さんなんで、驚く事ではないのか(@o@ !!

 

私にはジム通いはまず現実的に難しいし、激しい運動も無理です。

自宅で出来るストレッチから始めてみようと思います。

 

骨盤ケアもやっぱりされていましたね。

 

骨盤ダイエットは、産後ダイエットには欠かせないダイエット方法みたいですね。

これは今実践中です(っ ` -´ c)

 

後は、炭酸水を飲む様にしようと思いました。

 

今は授乳もしているので、積極的に常温の水を取る様にしていました。

ダイエットの事を考えると炭酸水の方が効果が期待できそう(○´・ω・`)bOK!

 

毎朝たくさんの果物を取るのは難しそうなので、手軽に多くの栄養成分が取れるグリーンスムージー酵素ドリンクなんかを上手に取り入れていこうと思います。

 

皆さんも真似したいダイエット方法はありましたか〜?

ぜひ参考にしてくださいね!