30代主婦に効果的な産後ダイエット方法で3人産んでもキレイな体型!

3人目を妊娠中に体重が12㎏増え、産後2ヶ月で10㎏減量しました!今も出産前のウエストにくびれのあった理想の体重・体型を取り戻そうと3人目産後ダイエット実践中のアラフォーの働く主婦です。私が実際にやった自宅で出来る骨盤矯正方法や授乳中でも出来る置き換えダイエット、体型戻しに役立つ情報や子育てママの時短美容に関する情報を発信していきます!きれいで前向きな元気な3児のママを目指しています!

3人目産後ダイエット

購入品口コミ*「産後太りからマイナス15キロ足までやせたすごいダイエット」の感想!

【スポンサーリンク】

f:id:cmayumama:20171214133753j:plain

2017年12月1日に1冊の産後ダイエット本が新発売されました!

『産後太りからマイナス15キロ足までやせたすごいダイエット』

この本を書いた”MONA”さんは、Amebaの公式トップブロガーで、ダイエット記録ジャンルで堂々の1位に君臨されています。

 

ご自身のブログやインスタグラムで、産後太りからキレイに痩せる独自の方法を発信されています。

 

私、恥ずかしながらMONAさんのブログやインスタグラムをこれまで知らなくてみた事がなかったんですが、たまたま「何か面白そうな本ないかな〜?」って楽天ブックスを見ていたら、このMONAさんの新書を発見したんです!!!

 

もう、今の自分のドストライクじゃないですかドッ(°Д°〓)キューン

 

もちろん即買いですよー

 

そして、「MONA ブログ」で早速検索してみたら、見つけましたよMONAさんのブログ♡

 

めちゃくちゃ素敵なブログですね(♡´ω`♡)

 

ああ、私もこんなお役立ちブログを書けるようになりたい!って思ってしまう程、一気にファンになってしまいました♡

 

そして、待ちに待った本がようやく届きました!

発売11日目にして重刷が決定したくらい売れているみたいです゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*

ワクワクしながら、子供がお昼寝をしている間に一気に読みました^^

 

今回は、そんなトップブロガーのMONAさんの新書「産後太りからマイナス15キロ足までやせたすごいダイエット」を読んだ感想やどう自分に実践していこうか等をまとめてみました!

 

大人気トップブロガーMONAさんの「産後太りからマイナス15キロ足までやせたすごいダイエット」レビュー!3人目産後ダイエット中の私でも真似しやすい内容だらけ!

 

この「産後太りからマイナス15キロ足までやせたすごいダイエット」は、大きく3部構成で書かれています。

内容は書けませんが、ざっくり説明すると、

MONAさんのダイエット

②食事編

③運動編

 

全部を読んでどれも参考になる事ばかりでしたが、今の自分でも真似しやすい!、真似したいなって思ったところもたくさんありました。

 

この本を読んで、今の自分の生活にどう活かそうかな・・・って考えてみました。

そして、まずはすぐにでも真似できる!と思ったこの3つを実践してみようと思いました。

 

実践してみようと思ったところ①*『目標は数字ではなく、見た目の変化!』

私も、3人目を出産後、たるんでぶよぶよしたお腹やむっちりした太もも、大きいお尻をなんとかしたい!、結婚当時のくびれをもう一度取り戻したいー!と思って産後ダイエットを始めました。

私が三人目産後ダイエットを成功させたい思い!はこちらで書いています^^

 

体重の目標はもちろんありますが、それ以上にメリハリのある体型を目指していたんです!

でもね、いざダイエットを始めたら、変化が数字としてわかりやすい体重の増減ばかりを気にする様になっていました。

 

数百グラム減っては喜び、増えては落ち込み・・・。

 

でもこれって、キレイに痩せる事とは全然違うんですよね。

 

今の私は、3人目妊娠中の体重がピーク時から、約9ヶ月で約13キロ体重が減りました。

体に負担のない範囲でゆっくり体重を落とす事ができました。

 

が、

 

まだまだお腹や太もも、お尻はぶよぶよでむっちりなんです><

だから、MONAさんの本を読んで『はっ』ってしたんですよね!

体重だかり気にする様になっていた自分がいた事に気づかされたんです。

 

本でも書かれていましたが、体脂肪を落として、筋肉量を増やす」事が大事。

筋肉量を増やそうって発想すらなかったので、目からウロコでした!

 

体重を落とす、

体脂肪を落とす、

余分なお肉を落とす

 

私は、落とす事ばかり考えていました。

 

だけど、キレイに痩せるためには、メリハリのある美ボディになるためには、筋肉も必要なんです。

そして筋肉量がアップすると、基礎代謝もアップするので、痩せやすい体質に変わります。

とってもいい事ばかりです。

 

この本を読んで、「落とす事、筋肉量を増やす事」を意識してダイエットをする事が大事って事を教わりました。

 

そして、引っ越ししてからしまったままにしていた姿見を出しました。

 

自分の体を鏡にうつして見る習慣なんて全くなかったんですが、これからは毎日ボディチェックをしようと思います(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+

 

それとMONAさんは自宅にいる時は出来るだけ体のラインが出る洋服を着ているそうです。これもモチベーションUPのためにやっている方法だそうです。

 

私は毎日体型をカバーしてくれるチュニックにウエストゴムのゆるゆるパンツだったので、家にいる時は体のラインがわかる洋服に変えようと思いました!

 

実践してみようと思ったところ②*『食べ痩せやダイエットの作り置き!』

MONAさんの本には、ダイエットの常備菜や食べ痩せ食材のレシピがたくさん載っています。

どれも美味しそうなものばかりです。

 

筋肉量を増やすためには、良質なたんぱく質を取る必要があります。

食べる量を極端に減らしてしまうと、筋肉量も減ってしまって、基礎代謝も落ちて、結果的に痩せにくい体になってしまうおそれもあります。

 

もしかしたら今の私ってこんな状態なんじゃないかな???って思いました。

 

昼と夜は出来るだけ糖質オフの食事を心がけていましたが、たんぱく質を積極的に取ろうとしていませんでした。

むしろ体重が増えてしまいそうって思っていたくらいです。

最近停滞気味だったのは、ココが間違っていたのかも!?と思いました。

 

それから毎食、たんぱく質を取る様に意識しています。

 

MONAさんの本にも載っていましたが、鶏胸肉でとりハムを作ってみました。

思っていた以上にしっとりしていて美味しいです^^

パプリカもいつでも食べられる様にスライスしてタッパーに保存しています。

     f:id:cmayumama:20171214144215j:plain

 

スーパーに買物に行く時も、食べ痩せ食材を意識して買う様になりました。

 

実践してみようと思ったところ③*『思いつきトレーニングを1日5分!』

運動は得意な方ではありません。

正直からだを少しでも動かすと、すぐにバテてしまう方です^^;

 

MONAさんのトレーニングは、「ストレッチやマッサージ」が主流。

MONAさん自身も毎日これを何回×何セットと決めずに、その日にやりたい事をやるというスタイルなんだそうです。

 

しかも毎日5分のエクササイズを習慣にしましょうってレベルです。

 

これを知っただけでも正直私は気が楽になりました〜

 

 決められたトレーニングをこなせなかったら、めっちゃ凹みません?

子供が寝たらやろうって思っていたのに寝落ちしちゃう時の方が多いのに。

エクササイズに対するハードルが低いのが私には向いているって思いました^^

 

「ストレッチやマッサージ」も部位別に数種類紹介されています。

全部は真似できませんが、まずは「スクワット」と「踏み台昇降」を真似してみました。

 

どちらも回数を決めず疲れたなって思ったら終了です。

 

私は、娘を抱っこ紐でおんぶした状態でやっています。

スクワット(だいたい10〜20回)⇒踏み台昇降(5分)の順でやっていますが、踏み台昇降を3分くらい続けたところで娘は寝ます。

 

そのままお布団に寝かせてお昼寝スタート♪

 

まったく寝かしつけいらずで自分も運動ができて一石二鳥です^^

寝落ちしてできなかったーって事もないです◎

 

MONAさんの「産後太りからマイナス15キロ足までやせたすごいダイエット」読んだ感想まとめ!

いかがでしたか〜?

産後ダイエットに成功した一般人のママが書いた本ってあまりありませんが、MONAさんのこの本は取り組みやすくって同じ産後ダイエットをしている私にとってとても励みになる本でした!

 

MONAさん、2016年3月からインスタグラムでダイエットの体験を発信していったそうです。フォロワーさんからの励ましやアドバイスがモチベーションUPに繋がったそうなんです!

 

きっと頑張っている姿に好感が持てたり、役立つ情報を発信されていたからこそ多くのフォロワーさんがついたんだと思います。

 

私も来年から仕事復帰を控えているし、産後ダイエットでキレイな体型に痩せたい!って本気で思っているので、自分を追い込むためにインスタグラム始めてみようかなって思っちゃいました(´>∀<`)ゞエヘヘッ

 

勇気を出してインスタグラムを始めたら応援してくれますか〜?

始める時はこのブログでもご報告しますね!