3人目出産ママの産後ダイエットブログ|35歳からのくびれを取り戻す方法

3人目を妊娠中に体重が12㎏増え、産後2ヶ月で10㎏減量しました!今も出産前のウエストにくびれのあった理想の体重・体型を取り戻そうと3人目産後ダイエット実践中のアラフォーの働く主婦です。私が実際にやった自宅で出来る骨盤矯正方法や授乳中でも出来る置き換えダイエット、体型戻しに役立つ情報や子育てママの時短美容に関する情報を発信していきます!きれいで前向きな元気な3児のママを目指しています!

3人目産後ダイエット

【SHIHO】産後ダイエットで引き締まったボディに!2ヶ月で10㎏痩せた方法とは?

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「産後ダイエットの方法を成功者に学ぼう!」の第4回目は、モデルのSHIHOさんで。

 

2011年10月に35歳で第一子となる女の子を出産されています。

 

出産後は、約2ヶ月で10㎏もの減量に成功し、しなやかでメリハリボディを維持されています。

 

その後も5㎏の減量に成功されたとか ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

 

いつも笑顔の素敵なSHIHOさん。

 

産後も健康的で引き締まった体型をキープできた秘訣をご紹介したいと思います。

 

SHIHO】骨盤矯正、ストレッチ、ヨガ、トレーニングで2ヶ月で10㎏痩せに成功し引き締まったボディになった!

モデルSHIHOさんの産後ダイエットをレポートします。

 

骨盤矯正

産後1日目から骨盤ベルトを巻いていたというSHIHOさん。

 

妊娠や出産で広がった骨盤を元に戻すために「骨盤矯正」として骨盤ベルトは有効な方法と言われています。

 

私も経験がありますが、出産後は骨盤が開き切っているため、歩く時にグラグラとした感じがします。

骨盤ベルトやさらしを巻いて骨盤を締めると、骨盤がしっかりサポートされて、歩きやすくなります。

 

産後に骨盤を締める事って大事なんだなと感じた瞬間でした。

 

骨盤矯正は産後6か月までにやるといいと言われています。

 

産後ダイエットで取り入れている有名人ママが多いのも納得です!

 

ストレッチ

産後3日目から、先生と相談して産褥体操をアレンジした寝ながらできる体操を行っていたそうです。

 

そして、腸腹筋を鍛えるストレッチを取り入れて実践していたSHIHOさん。

 

腸腹筋とは、骨盤から下腹周りに位置した、大腰筋、小腰筋、腸骨筋と呼ばれる3つの筋肉の総称です。深部腹筋群とも呼ばれる筋肉で、いわゆるインナーマッスルと言われる部分です。

 

この腸腹筋を鍛えると、背筋がのびて姿勢がよくなり、引き締まったボディになる事ができるそうです。

 

SHIHOさんがきれいに痩せたポイントは、この腸腹筋を鍛える事にあるそうなんです!

 

さらに産後の忙しいママでも「全身痩せ」をできる様に、SHIHOさんが実践された方法をまとめた本を出版されています。

 

                                   

産後にあっという間にきれいに痩せた方法として話題になりました。

 

丁寧でわかりやすく、簡単なストレッチで取り入れやすい!と今でも人気の本なんです。

 

ヨガ

                                

SHIHOさんはヨガの本を出されている程、ヨガ好きでも有名ですよね。

 

もちろん出産後も産後太りを解消するためにヨガをされていました。

 

ヨガはゆっくりといた動きで出来るので、産後のママにおすすめの運動です。

 

激しい運動をしなくても、呼吸や姿勢を意識したヨガの動きで、女性らしいしなやかで引き締まった体型をキープできるんですね。

 

トレーニング

                                     

産後1ヶ月半からトレーニングを始めたSHIHOさん。

 

トレーナーは、カーヴィーダンスで有名な「樫木由美さん」。

 

産後は樫木由美さんのジムに通われていて、ブログでも「トレーニングしてきました!」って樫木由美さんと一緒に写った写真をアップされていました。

 

トレーニングでも体幹を鍛える事を意識したトレーニングをされていました。

 

インナーマッスルを鍛えると痩せやすくなるだけではなく、きれいに全身を引き締める事が出来るんですね!

 

SHIHO】健康的で引き締まった体型に産後ダイエット方法を学んだ乾燥

今年41歳になるSHIHOさんの産後ダイエットはいかがでしたか〜?

 

実はSHIHOさんの出産と我が家の長男のお産の時期が数日違いだったので、勝手に親近感を持っていた私 (*/▽\*)

 

SHIHOさんはブログに産後の娘さんとの生活の事や産後のヨガやトレーニング風景などをアップされていて、同じ産後ママとして毎日楽しみにブログを読んでいました。

 

当時の私は、一人目で初めての育児に毎日奮闘していて、産後自分の体のメンテナンスなんて考える余裕もありませんでした。

 

SHIHOさんは出産後すぐからストレッチを開始したり、産後の息抜きにヨガでリラックスしたり、上手に育児と自分の時間を大切にしている姿に憧れを持っていました。

 

モデルという職業柄、きれいに痩せる事や体型を戻す事はマストだとは思いますが、それでも産後の大変な時期に短期間で結果を出されていてプロ意識の高さを感じます!

 

今回SHIHOさんの産後ダイエットをレポートして、激しい運動をしなくえも、インナーマッスルを鍛える事で姿勢を整えるときれいに痩せる事につながる事を学びました。

 

以前書いたこちらの記事で、インナーマッスルを鍛える方法をご紹介しました。

3childrenmama-sangodiet.hatenablog.com

 

この方法は3秒で出来る運動なので、私も産後ダイエットにインナーマッスルを鍛えられるこの方法を取り入れていきたいと思います。

 

わざわざトレーニングの時間を作らなくても、育児や家事の合間に出来る簡単な方法なのでよかったら実践してみてくださ〜い ヽ(*´∇`)ノ

 

皆さんも真似出来る方法はありましたか〜?

ぜひ参考にしてみてくださいね!